そういえば、ZIL5くんの上半期。

寒くなってきましたね。

いよいよキャンプシーズン❗って思ってるのはキャンピングカー乗りかも知れないですね。

長らくワンコ🐶の話題で登場してなかった当家のZIL5。

丁度、ZIL5を本契約して1年。

ブログを見ると、レカロ装着で終了していました。

なので・・・。

まずは、3月のキャンピングカーショーで購入のエアモニ🚨

取り付けを、キャンピングカーショーの駐車場でやったので写真もない😢

4月のお出掛け帰りに買ったドアノブメッキ。✨

これが

キラ~ン✨

ついでに

ネットで安っい値段で売ってた乗用車用のハンドルカバー。

乗用車用なのでちょっと足らず・・・。

こんな部材を買ってきて、

この生活用水の排水ホースを。

排水コック付きにバージョンアップ❗

こんな板の切れっぱに金具を付けて、

化粧シートを貼り貼り。🐮

裏にも引っ掛けの金具をつけて。

バンクベッドに引っ掛けれるようになりました。

サーキュレーター🌀

思えば、x-wagonの時に買ったもの。もう4~5年前かな。

あの頃は、これだけで夏の夜を乗り切る覚悟だったのに。

今は、エアコンの風が回るかな?

なんて。

贅沢になりました・・・。

以上。今年の上半期のチョコッとな改造編。

下半期の部は、また今度🙋

by ゆず姫  at 12:15 |  くるま |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新入りのご紹介。

ご無沙汰しております。

早いもので、姫様がいなくなって3ヶ月。

家の中から犬グッズもなくなり、ガラーンとした日々が続いておりました。

色々な方から遊びの御誘いも頂き、何とか元気にやってこれました。皆様ありがとうございました。

で、・・・。寂しくもあり、落ち着かないところもあって、そろそろか、と。

譲渡会や、保護センター等、御縁を求めてうろつく日々を始めた頃。

秋の高山祭へsatoyan papaさん家と御一緒させて頂き、姫様によく似た黒柴が保護されているとのお話を伺いました。

姫様の生まれ故郷熊本で、姫様の6才の誕生日に溝にはまってた所を保護して頂いた子。

何か決定的な御縁を感じ、熊本へ行って来ました。

保護して頂いた時の写真。何か虚ろな目をしていますね。

でも、保健所に行った頃には元気に散歩をしていました。

帰りのフェリー乗り場。別府にて。

ジル君と共に初フェリーへ。

  

うまくウィズペットルームが取れたので、初のフェリーも大丈夫でした。

まだまだ落ち着くまでには日にちがかかりそうですが、徐々に私達にもお家にも慣れていってくれると思います。 

女の子で、名前は2年前に家の前にかえでの木を植えた事もあり、"かえで"になりました。

年齢は6~8才位との事でしたので、誕生日はゆず姫様を受け継いで10月5日の6才。と、いうことにしました。

またお会いした時にはゆず姫様同様、よろしくお願いいたします。

satoyan papaさん、先方への連絡から、現地まで御一緒して頂き、ありがとうございました。

by ゆず姫  at 17:30 |  かえで |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご報告

ご無沙汰しております。


突然のご報告になり申し訳ありません。



当家の姫様、ゆずが先月の7月19日に亡くなりました。







6月末より、お腹の調子が悪かった姫様でした。


色々な薬、大学病院での診察。


色々病院でも最後まで手を尽くしてくれました。


お休みの日まで出勤して、診察、治療をしていただきました。








でも、生まれつき麻酔のかけることが出来なかった姫様。


なので、最後まで病気の原因と、内容ははっきりしないままでした。


多分、炎症性胃腸炎、膵炎、肝炎、脳炎、悪性腫瘍・・・。


考え出せばきりがないほど、病気の名前はありました。


毎日薬を注射して、段々痩せこけて、目が見えなくなったり、意識が朦朧としている日もありました。


最後には一人で立ち上がってトイレに行くことすら出来なくなった姫様。


でも、姫様は僕達が休みの最終日。


2人に抱かれて、そんなに苦しむ事もなく旅立って行きました。









まだ5才と9ヶ月。


未熟児のまま1才にもなれないかもしれないと言われた姫様でした。


長く生きれた。


楽しく生きれた。


幸せに生きれた。


かも、知れません。


でも。もう少し、もう少しだけでも。









でも、いつものフローリングに姫様はいません。


ZILの助手席との間も空っぽです。


ホームセンターに行っても抱いてあげる子はいないのです。








これからは、姫様のいないゆず家になります。


でも、


姫様のおかげで知り合った人達。


姫様のおかげで知った柴犬との生活。


姫様のおかげで広くなったお庭と狭くなったお家。


姫様のおかげで無理して買ったZIL。







姫様色の残るゆず家ですが、これからもよろしくお願いいたします。




by ゆず姫  at 19:00 |  ゆず |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ここ最近のZIL5君

ご無沙汰しております。

最近日曜日もお仕事になり、スポンサーも登場し、返信も遅くなって申し訳ありません。

あと、数週間の辛抱であります。

で、おうちでジットしているZIL君ではありますが、ここ最近までの変化を。

うちのZIL君の第1の快適化だった、

レカロシート。

ハイエースからの移植です。

皆さんもご存知の通り、レカロシートを付けると助手席が高➰くなります。

足がプラ➰ン、プラ➰ンしてる足の上に姫様が寝ると、嫁も疲れるらしいので、

足置き台の作成を。

材料は、倉庫にあったコンパネの端材。

道具は、

ノコギリと、インパクトドライバーと段ボールで作った適当型紙。

バババっと切ったら組み立て。

微調整したら。

マットを貼り付け。

完成。

靴はこちらへ。

ちなみに。

こちらのゴミ箱。

ハイエース用のゴミ箱を、

プラスチック用のノコギリで、ギコギコ。

端っこ切っただけの完成品です。

また、後の装備品はまた仕事が落ち着いた頃に・・・。

by ゆず姫  at 19:56 |  くるま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬小屋ZIL5

もぉZILが納車されて、早2ヶ月。

そういえば、ZILの話を全くしてなかったですね。

思い起こすほどでもない、去年の10月2日。

 

和んこ堂に行くついでに、バンテック京都の感謝祭にたまたま寄ったのが事の始まり。

ここで、何の気なしにみたZILシリーズ。

の中でも、ZIL5のリアエントラスの広さとキレイさに一目惚れ✨😍✨

それから、即売のあるオオモリ自動車や、キャンピングカーランド、いつもお世話になっている店で買えないか?など。

色々な予算や交渉を経て、(と、いっても2回…)

11月12日に晴れてオオモリ自動車での契約と、なりました。

しかも、車は未展示の在庫車両。

  

なんで、3週間後の12月3日、晴れて納車となりました。

  

まさか、このタイミングでキャブコンに乗り換えることになるとは・・・。

皆さんも、キャンピングカーメーカーや、ショーを見に行くのには気を付けましょう🎵

by ゆず姫  at 21:16 |  くるま |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
783位
アクセスランキングを見る>>