ご報告

ご無沙汰しております。


突然のご報告になり申し訳ありません。



当家の姫様、ゆずが先月の7月19日に亡くなりました。







6月末より、お腹の調子が悪かった姫様でした。


色々な薬、大学病院での診察。


色々病院でも最後まで手を尽くしてくれました。


お休みの日まで出勤して、診察、治療をしていただきました。








でも、生まれつき麻酔のかけることが出来なかった姫様。


なので、最後まで病気の原因と、内容ははっきりしないままでした。


多分、炎症性胃腸炎、膵炎、肝炎、脳炎、悪性腫瘍・・・。


考え出せばきりがないほど、病気の名前はありました。


毎日薬を注射して、段々痩せこけて、目が見えなくなったり、意識が朦朧としている日もありました。


最後には一人で立ち上がってトイレに行くことすら出来なくなった姫様。


でも、姫様は僕達が休みの最終日。


2人に抱かれて、そんなに苦しむ事もなく旅立って行きました。









まだ5才と9ヶ月。


未熟児のまま1才にもなれないかもしれないと言われた姫様でした。


長く生きれた。


楽しく生きれた。


幸せに生きれた。


かも、知れません。


でも。もう少し、もう少しだけでも。









でも、いつものフローリングに姫様はいません。


ZILの助手席との間も空っぽです。


ホームセンターに行っても抱いてあげる子はいないのです。








これからは、姫様のいないゆず家になります。


でも、


姫様のおかげで知り合った人達。


姫様のおかげで知った柴犬との生活。


姫様のおかげで広くなったお庭と狭くなったお家。


姫様のおかげで無理して買ったZIL。







姫様色の残るゆず家ですが、これからもよろしくお願いいたします。




by ゆず姫  at 19:00 |  ゆず |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

5月病?

はい。ご無沙汰しております。

え~…。

ゴールデンウィークから、何をしていたのかともうしますと。

姫様の体調不良に付き合わされておりました。

ゴールデンウィーク明けより、お腹の不調を訴え出した姫様。

病院通いにフードの変更。

最初はROYAL CANINの消化器サポート。

でも、あまり改善されず。

次は、hillsのi/dになって。

結局。

ウェットフードに。

結果、これに落ち着きました。

途中、お腹に水が溜まったり、嘔吐を繰り返すようになったりと、

途方にくれるような事態にもなりましたが、

ようやく元気になってきました。

まだまだお腹はユルいですけど、もう一息ってとこですかね。

しかし、うちの姫様。

この事態になっても、元気。なんですよねぇ…。

全く原因が特定されません。

だってこの療養食になって、太ったんですよ!

お腹はユルいママで、療養食で太る姫。

謎が多すぎます。

by ゆず姫  at 09:07 |  ゆず |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4歳になりました。

はい。シルバーウィークの話題もそっちのけで御無沙汰しております

と、いうのも。


シルバーウィークの旅帰りから姫様が病院通いになりまして、膀胱炎と、子宮蓄膿症の疑いとのことで、バタバタしておりました。


まぁ、経過は割りと順調でちょっと落ち着いてまいりました。


で、昨日10月5日。


姫様の4歳の誕生日を無事迎えることができました。





ケーキでお祝い。


いまだ、抗生剤の薬を飲んでいるので3日に分けてお祝い。





でも、そこは食い意地のはった姫様。





3日とも元気に平らげてくれました。


今年も1年、元気でいてほしいもんです。
by ゆず姫  at 19:07 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

驚きの贈り物

はい。ジムに行くより庭いじりの方が汗をかく今日この頃ですが、



この土曜日、建て替えた我が家にsatoyan papaさんと@HIDEさん一家が来てくれました。



見渡せばほぼ全てが見える我が家に来ていただいた上に、



なんと、







御祝いまでっ!!!



中身は驚きの






油絵の姫様!!!


まさか、当家の一員の肖像画が我が家に来る日が訪れるとは…。



この場をお借りしまして、お礼を。



ありがとうございます。



家宝にさせて頂きます。



では、お礼といってはなんですが、


当家にも数えるほどしかない姫様の笑顔を…。








で、このあと、キャンプ場に移動しての宴会となった訳ですが、いよいよもって写真が全くありませんので、姫様の写真1枚にてこのキャンプをお察しください。







では!!!
by ゆず姫  at 23:30 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫様の今後について、病院へ。

はい。


昨日、久しぶりに府立大学病院へ行きました。





ほぼ一年振りの大学病院。


と、いうのは、昨年の10月。姫様の誕生日月に健康診断を行いました。

掛かり付けの病院で行ったのですが、数値が前より良くなってきているという診断が出ていて、この様子だと避妊手術を受けることができるかも?というお話しがあったからです。


で、姫様も今年4歳。そろそろ決断をしないといけないと思い、大学病院での検査をお願いしました。


血液検査、エコー、レントゲン…。


いつもの検査を経て出た結果とは。



“おすすめできません。”



との、事でした。

手のり柴犬だった頃から、可愛がってくださっている大学病院の先生。



手術は出来なくはない。

生きて手術は終わらせる。

ただ、そのあと何が待っているかは分からない。と。



内科、外科の先生とも相談してくれました。



だから、避妊手術はしない事にしました。



毎年、膀胱炎になるかもしれません。

子宮の病気になるかもしれません。



でも、小さいときから色々手を尽くしてくれた先生と考えた結果ですので、これで大丈夫だと思います。


これからも、定期検診を受けながら一緒に頑張っていきたいと思います。





元気。なんですけどねぇ…。
by ゆず姫  at 12:44 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>