
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春の準備。

はい。御無沙汰しております。

年末に向けて、仕事の方が迫りまくっております。


で、もうすぐ本格的な冬になるというのに春の準備。


結構前の話ですが、ホームセンターにこんなものが…。




芝生ですねぇ。

でも、手入れが大変なのは百も承知。

でも、この芝生の横に、



こんなものも。

トヨタ自動車さん開発の手入れがちょっとは楽そうな芝生。





買い占めてみました…。


で、


おうちに帰って





このお庭に





ババン!!!と。





ドックランの完成です。


春になって青々と育ってくれれば嬉しいですねぇ~。





by ゆず姫  at 12:36 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

御無沙汰しております。

すいません。御無沙汰しております。

夜勤、昼勤の連鎖で時差ボケを発症してから放置になっておりました。


時差ボケが解消したと思ったら盆休み。

今年の盆休みも、ほぼ自宅待機でありました。


その間に出来たのは、





通路に柵と、





通路に門。


と、なると出来上がるのは





ゆずさんドックラン。


ま、走りませんけどね。


門が出来るまでは、





こんな感じでしたので、やっと開放。






何故か石ころと遊ぶのが好きなので、芝生を敷くか思案中…。

by ゆず姫  at 08:42 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家にもロボット参上。

はい。梅雨明けして一層暑くなった感じですね。


そんな暑い中の我が家ですが、当家の床は無垢の杉板。


まぁまぁの厚みがあって、暑い時でも割りとひんやり。





ですので、我々も足元はいつも素足。



だから、買ってみました。







アイロボット、ブラーバ。



拭き掃除ロボット。ですね。



しかも、使い捨てシートも使えるので、こんなものも。







ま、まだ使ったことはないですが。



ただ、掃除機ギライの姫様。



いっつも掃除機とケンカしています。



ためしに、






やっぱり、ガゥガゥしますね。


姫様の寝たあとにすることにします。


このロボット。乾拭き、水拭き、使い捨てシート。が出来ます。



また、そのうち感想を書きたいと思いま~す。
by ゆず姫  at 21:42 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

引き渡し&お引っ越し。

いやいや、実に御無沙汰しております。


え~、この1ヶ月間、お家の打合せに仮住まいの片付け、お引っ越し…。


…バタバタしておりました。


で、先週の日曜日。


家の引き渡しと、相成りました。


前のお家の解体から、建て替え。ちょうど5ヶ月間でした。





で、月曜日にお引っ越し。





段ボールの山と化したのでありました。


で、火曜、水曜とお休みをとっていた私ですが、段ボールの山はいっこうに減らず、この1週間をかけてようやく無くなりかけてきました。


まだまだ外構工事の真っ最中ですが、ちょっと一段落です。



で、この騒動の中、ご心配の姫様ですが、





畳でマッタリ、





ソファーでマッタリ、





お庭でマッタリ。



大丈夫そうです。

by ゆず姫  at 05:41 |  お家のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

上棟♪

はい。

久しく、お家の事を書いていなかったので、お家の事を。



以前、基礎が出来ましたよ~ってのは書いたと思うんですが、


え~…。


もう、上棟はとっくに終わっております!!!


3月の31日でありました。


上棟式ってのは行わなかったんですが、なんもなしってのもなんなんで。




こんなん、買ってきました。

上棟セット。


ま、いつものビバホームですが。


で、夜な夜な組み立て。


完成品。




で、近所の神社で御札を頂き、





これまた、夜な夜な書き書き。


完成!!!





で、これを天井裏へ~





着けてもらって完了♪♪♪


晴れて上棟って感じです。


あっ、外観ですがね。


足場があってですねぇ。


よく分からないと思うんですけど。


ま、一応、




ねっ、よく分からないでしょ。


でも、キコリンが裏と表に鎮座しております。


中も、まだまだ。





でしょ。



え~と…。感想ですかぁ~?




“思った以上にちっせぇな。”って感じです。

by ゆず姫  at 18:32 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
689位
アクセスランキングを見る>>
