ここ最近の流行り

さて。ここ最近の流行りの場所。


キャンプ(車中泊)の場所です。

1か月ちょっとで2回だから、日曜日比率にすると。50%!!!(隔週って事ね)

なぜか。生石高原・・・。

大流行です。

P9020443_convert_20120927232909.jpg

手前がキャンプ場です。無料です。

奥がわが、駐車場です。第1と第2とありますので、昼間ならまず止めれますね。

この写真は展望台から。ここでも景色はいいですが、さらに歩くと山頂へ。

P9020446_convert_20120927233532.jpg

歩きます・・・。30分位ですかね。


P9020448_convert_20120927233814.jpg

と~ちょぉ~!!!

まぁ、あっちゅうまですけどね。

でも、景色はいいですよ。この日はちょっとガスってますけど。

P9020454_convert_20120927234125.jpg

山頂で、ゆっくり景色を見たいんですけど、

この方が・・・。

P9020456_convert_20120927234522.jpg

も~帰りましゅよ~って言ってます。

すぐに下山です。ほぼ折り返し点扱いです。

(この写真は、9月初旬で~す)
by ゆず姫  at 23:51 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届け物

家に帰りますと、何やら届け物が。



わんこ堂からです。

先週の北日本の旅の締めくくりに、京都のわんこ堂に立ち寄った時、ちょっと発注したんです。



かわいい包装に入っています。

中身は~♪



迷子ふだ~。

凛々しいお顔をしていますので、いつもおっとこ前のグッズが多いんです。

だから、今回はピンク!!

いまはソファーでオモチャを噛んでいますが



このあと、取っ捕まえて首根っこに着けてやります!!

おまけに、手紙まで!



いつもありがとうございます♪

まぁ、逃げ出す事はないと思いますが、放浪の旅にでるやもしれませんので(シモベにその癖がありますので…)。

もし、見つけた時は、ご一報あれ。
by ゆず姫  at 20:36 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北日本への旅~まとめ4~

はい。やっと最終日っぽいです。

宿泊は、道の駅”雫石あねっこ”でした。

ここは、温泉もあり、オートキャンプ場やハーブ園もあって、ゆっくりと宿泊することもできる道の駅でした。

他にもたくさんの車中泊さんがいらっしゃいました。(かなりマナーの悪い方もいました。キャンカーで。いいお
年をされていましたが・・・。同じナンバーだったのが恥ずかしかった。)


DSC_0300_convert_20120925215919.jpg

この地で泊まったのは、朝から移動する為。

移動した先は

DSC_0305_convert_20120925220909.jpg


小岩井農場です。

ここは、我が家のゆず姫様も大喜びです。ほぼドックランです。ペット可のエリア狭し(広いです)と走りまわります。

当然、リードがついていますから、シモベ2人も走り回ります。

と、なれば、

DSC_0306_convert_20120925221435.jpg

アイス!and~プリン!

運動のあとの甘いものは、最高です。

当然

P9180606_convert_20120925221805.jpg

姫様が黙っているはずもありません。

この後、まだまだ足りぬ様子の姫を引きずりながら、この地を後にしました。

途中、乳頭温泉に立ち寄り、懲りずに一人で混浴につかり、田沢湖へ。

DSC_0307_convert_20120925222201.jpg


たつこ像と、たつゆず像。

この後は、ひたすら大阪をめざすのみ!!!

でも途中息抜きは忘れません。

P9190643_convert_20120925222649.jpg


海~!!!  腰が引けてますが・・・。

このあと・・・。

P9190646_convert_20120925222910.jpg

こうなって~

P9190647_convert_20120925223014.jpg

こう。 そして~ サービスエリアでは~

P9190659_convert_20120925223146.jpg

こう。

ものすご~く。疲れました。

9月14日18:00~19日18:00までの旅。フェリー2回。走行距離2300kmでした。

さて、つぎは~
by ゆず姫  at 22:36 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北日本への旅~まとめ3~

はい。連休中、圏外の車中泊の旅に出ていたため、2日間のお休みでした。

もう忘れかけている頃だとは思いますが、一応記録の為に残すことにしますね・・・。



青森からです。



朝からですね。道の駅”よこはま”(青森ですが。)を朝ごはんも食べずに出発します。これには理由がありますが、あとでわかると思います。

出発して1時間。下北半島の真ん中。


DSC_0285_convert_20120924221112.jpg

霊場恐山の入り口です。

これを過ぎると・・・。


DSC_0286_convert_20120924221506.jpg


かの有名な三途の川です。

渡っちゃいます。すると、この地が

DSC_0287_convert_20120924221833.jpg


あ・の・世。

風車が物哀しげに回っています。本当に死の先に待っているかのような寂しい風景です。

できれば、もっと楽しげな所になって欲しいですが、行きたいような場所になるのも考えものです。

できれば長生きしようと心に誓い、再び三途の川を渡って、現世に帰ります。

走る事約1時間。本州最北端、大間崎に到着です。

待ちに待った朝食!!これを食べるために10時まで朝食を押しました。

DSC_0289_convert_20120924222706.jpg

まぐろだけ丼!

激うまです。多分、満腹時に食べても激うまです。ちなみに¥2500です。

9月のまぐろは、大間の近海で獲れたものらしいです。

食べるものを食べたら、移動です。

下北半島を南下。八戸でバラ焼きを食べつつ、酸ケ湯温泉へ。

混浴風呂ですので、写真はありませんが、硫黄が強く、打たせ湯を浴びると目にしみ、口は酸っぱく感じます。

晩御飯は、盛岡での蕎麦。

蕎麦を食べたら、宮沢賢治ロードを探索。


P9170591_convert_20120924223822.jpg


翌日の為に、道の駅”雫石あねっこ”にてお泊りです。

またつづく・・・。
by ゆず姫  at 22:41 |  おでかけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北日本への旅~まとめ2~

昨日は、苫小牧までのフェリーを書きましたが、実は、フェリー到着後、小樽まで移動。

そのさなか、道について・・・。国道、県道、府道、都道?・・・。北海道は?

DSC_0225_convert_20120921230538.jpg

道道!!。

やっぱりね。

この日は、小樽一泊。1h/100円の宿でした。

翌日は、小樽の街を散策。おみやげを買いました。

DSC_0241_convert_20120921231052.jpg

もうすでに小樽の街は、ルタオの街になりつつありますね。

P9160527_convert_20120921232540.jpg

犬に寄り添う犬。

小樽の次は、札幌。HTBに行きました。今は結構知られております。

今回は、初の中山峠越えをしてみました。

中山峠といえば、あげいも。唐揚げ。です。前回この写真はアップしたので、今回はとうきび。

DSC_0251_convert_20120921231830.jpg

運転しながら食べたので、こんな写真ですいません。

予定よりも早く函館についたので、予定よりも2時間早いフェリーに乗って、青森へと向かいました。

このフェリーが噂(になっているかは知りませんが・・)のペットと一緒にのれるフェリー!!!。

お安い、大広間のようなペットルームもあるのですが、今回は奮発してプライベートルーム。

DSC_0275_convert_20120921233239.jpg

快適です。やはり、ゆず姫も一緒にいる方が落ち着くようです。

ま、全員落ち着きすぎて熟睡していましたが・・・。

この部屋は、空気清浄機、洗面所、テレビ(CS)、トイレシーツ(トレイ付き)、ソファ2台、スリッパ(なぜか4足)が常備されており、また、割と運送業の運転手さんとかが多く乗船されているので個室として割り切ればあまり高くないのかもしれません。(乗船料別 1部屋 12,000)

夜中0時頃青森港に着岸し、道の駅に移動。青森ベイブリッジは良く分かりませんでした・・・。

この日の宿泊先、道の駅よこはま。横にローソンがあり、結構他にも車中泊がいらっしゃいました。

DSC_0280_convert_20120921234043.jpg

途中、フェリーの中で寝たとはいえ、就寝は、夜中2時頃になってしまいました。
by ゆず姫  at 23:44 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北日本への旅~まとめ1~

先週14日の夜から出発した北日本への旅を少しまとめてみます。

14日の金曜日、仕事を早退し、17時に帰宅。荷物を積み込み18時に出発しました。

まず向かうは敦賀港。

近畿道~名神高速~北陸道を経て、敦賀港着です。

DSC_0161_convert_20120920230336.jpg

15日1:00発、20:30分苫小牧港行きの新日本海フェリー”すずらん”です。

実は、小樽港行きもあるのですが、まだ就航して2カ月の”すずらん”というか、苫小牧行きにはある施設があるのです。

それが、
P9150495_convert_20120920233950.jpg

ドックラン!!

これがないと、

DSC_0174_convert_20120920234155.jpg

これで20時間は可哀そうすぎます。

ちなみに、この船には、

DSC_0190_convert_20120920234616.jpgDSC_0185_convert_20120920234714.jpg

映画館や、お風呂もあります。お風呂には、なんとサウナ、露天風呂もあります!!

レストランや軽食もおいしいので、楽しく20時間を送れますよ。

皆さんも、こんな景色をドックランで見ながら、北海道にいきませんか?

DSC_0213_convert_20120920235425.jpg
by ゆず姫  at 23:57 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰って来ました。

今日、夕方に帰って来ました。

小岩井農園から空白の2日になってしまいました。(。>д<)

小岩井農園ですが、アイスとプリンを!



え~食べました。だって小岩井農園ですから♪

その分走りました。カメラ落とすぐらい…。

拾って届けてくれた方、ありがとうございました。



で、カメラが見つかりましたので、次に行きます。

田沢湖ですね。



こちらでは、肉まんを!

そして、極めつけは…。



横手焼きそば!!

しかも2012年の横手焼きそばグランプリ受賞店!

さすがに打ち止め!あとは帰り道です。


帰り道は食べ過ぎた体をなんとかする為、




海辺でダッシュ!!(サービスエリアですが…)



新しくなった、京都のわんこ堂!!(一切体力は使いませんが…)


で、帰宅♪



痩せなくてはいけません…。
by ゆず姫  at 22:14 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日は

本日は、小岩井農園よりのスタートです。



せっかくの小岩井農園ですが、ドッグランになってしまっています。




走り回らされて、ハンモックです。

by ゆず姫  at 09:27 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食い道楽♪

先ほどは大間まで紹介しましたが、これは朝食でした。

お次は昼食!!

十和田市内まで移動し、B級グルメのバラ焼き!!

大昌園さんで頂きました。



非常に美味しかったのてすが、写真がないため、ご想像におまかせします。

お次は、ちょっとお風呂にでも、って八甲田山方面へ。

混浴で有名な酸ヶ湯温泉へ♪




混浴については、多くを語るのは止めておきます。ま、ご想像通りであります。

風呂上がりには、一路晩御飯に向けて出発です。

予定では、盛岡でのわんこ蕎麦対決!!だったのですが、食べ過ぎにつき、普通のかも蕎麦に…





これも美味しく頂きました。


で、今は明日に向けて、お休み中…。

ちなみに場所は、道の駅雫石あねっこです。

ちょっと暑いですが、いいところですよ~!!!

by ゆず姫  at 22:30 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最果ての地へ

今日は朝から本州最果ての地へ行って来ました。




まずは恐山。

美しい景色のなかにも、霊場である異質情緒を感じます。

また、恐山には宿坊もあり、温泉にも入らせて頂けます。



入らせて頂いたのですが、硫黄分がかなり強く、また、温度も高いので、5分も入るとのぼせてしまいます。

次は、本当の意味での最果て。

大間!

と、いえば♪



マグロ~

当たり前かもしれませんが、本当に美味しいです!!

現在移動中ですので、続きはまた(^_^)/~~
by ゆず姫  at 14:59 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふたたび乗船♪

ふたたび乗船しました。





早くも北海道とはお別れです。

しかし、この船を予約してまで乗った理由とは!



プライベートドッグルーム!

わんこと一緒にフェリーに乗れる♪

多分今のところ、日本に唯一のペット様第一のフェリーです!



しかも!!



プラズマクラスター、洗面器つき♪

どこまでもペット第一です。


但し、諭吉様が一人では入れません…。
by ゆず姫  at 20:05 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の昼食

今日の昼食は




onちゃん♪

…ではなく、



あげいも!!




と、唐揚げで~す♪


とうきびも買ってありますが、こちらはまた、後で♪
by ゆず姫  at 14:12 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

北海道発祥の…

びっくりドンキー小樽店!!!




食べてはいませんが。レンガ造りの建物で雰囲気最高♪きっと美味しいはず。

横の小樽ビールも深夜まで大にぎわいでしたので、きっと美味しいのでしょう。




宣伝ではありません。………先ほどの散歩で、店の前にう〇こをしましたお詫びです。
by ゆず姫  at 07:49 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のお宿

本日のお宿は…





小樽♪


しかも~小樽の~!



!!!!!コインパーキング!?



明日の朝から怒涛の移動がありますので、起床~観光。のタイムラグすら排除!!



その代わり、 晩御飯は、寿司と、小樽ワインです。









サイコ~!!!超絶ウマス!?
by ゆず姫  at 00:46 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

上陸!

20時間かけて、北海道上陸!!


北海道大陸で初トイレ~♪

by ゆず姫  at 20:59 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうすぐ…

もうすぐ到着です。

やはり北…。日が暮れるのも早いです。

何かしら寂しげな空気が漂います。

by ゆず姫  at 17:58 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグルームか~ら~の~!

ドッグルームか~ら~の~






ドッグラン♪


でも、ここは大海原のど真ん中!!


もち海抜0メートル♪(笑)


炎天下です。(-_-;)
by ゆず姫  at 13:57 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

乗船♪そして…

23時30分、乗船しました。

そしてそのままペットルームへ。

明日の朝まで頑張って~!!!!
by ゆず姫  at 00:07 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

敦賀港到着♪

敦賀到着。
只今の走行距離196km
ゆず姫様はフェリーよりも晩御飯が気になります…。
by ゆず姫  at 21:51 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出発!!

今から出発します。
まずは給油…。

ゆず姫もノリノリ♪
by ゆず姫  at 19:09 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日からと明日から

はじめまして♪
明日からの旅に先立ちまして、今日からブログを立ち上げました!!
初めての事ですので、内容も対応も頻度も大目に見てくださいね!!
by ゆず姫  at 00:19 |  日頃のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
783位
アクセスランキングを見る>>