
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気に入りの場所は?

さて。


皆さんのお気に入りの場所はどこですか?



私、もともと山登りをしていたせいか、それとも土木の仕事をしているせいか、お気に入りの場所は、


DSC_0007_001_convert_20121031193619.jpg

黒部ダム!


っていうか、アルペンルートっていうんですかね。


大好きです。


冬はさすがに行くことができませんが(上の写真は11月10日に撮ったもの)、春は雪の壁!

DSC00951_002_convert_20121031225558.jpg





夏は登山!(デジカメ写真はありませんが、剣岳。立山。登頂済!!)






秋は紅葉がきれいです。


DSC_0047_46_convert_20121031231142.jpg



黒部ダムって、観光放流で発電していると思われがちですが、全地下方式での発電所があります。この北アルプスの地下に広大な発電所があるんです。



普段は観れませんが、応募して当選すると、黒部ダム第4発電所にも入れてもらえます。


DSC_0036_35_convert_20121031231617.jpg


ちなみに・・・


DSC_0030_29_convert_20121031233952.jpg


中島みゆきさんでおなじみのインクラインにものせてもらえますよ。




でも、近々の問題は・・・。




















DSC01602_convert_20121031234546.jpg



蓬莱軒のひつまぶし・・・。


ですよね~?
by ゆず姫  at 18:41 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

快晴のもと♪

本日は快晴ナリ♪。

今日は…




みかん狩り!!


…ではありません。

いつもの業務を離れ、応援です。(もともとは、これが本業ですが)


我が社の造成現場に来ています。



こんなところで、




ブルドーザに乗ったり、




ユンボに乗ったり。



楽しそうでしょ♪



でも、今日は土砂の搬入がまばら…。



土曜日だからか。それともみんな遊びに行っているのか?



ぼ~っとしちゃいます。




なんならバーベキューでもしてみようかな?



そんな気分になって来ます。




今日はF1のインドグランプリ予選(これは夜。)も、スーパーGTの予選(これは昼)も気になるのに~。



せめて、忙しくさせてください!!
by ゆず姫  at 10:23 |  日頃のこと |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆず姫様のご飯

はい。

1週間ぶりぐらいです。ご無沙汰です。



日曜日。買い物に出掛けました。


最近、野菜の消費量が多いんです。

原因は…



はい、姫様ですね。日向ぼっこされていますが。

もともと、当家は肉をあまり食べない家庭ではありましたが、姫様のダイエットに野菜を食べさせていまして、これが結構食べるんです。

で、作りおきをしておこうか、と。

仕入れ先は



道の駅しらとりの郷♪

ここには野菜の直売場があります。



こちらで、お安い食材を買って来ました。

袋一杯で、500円ぐらいでした。

でも、袋一杯の野菜を刻むのも大変。

で…



なんか、刻む機械♪

姫様に刻まれかけてますけど…。


これで全てをシュレッダー♪

あとは、鍋で煮込むだけ。



一杯できました。

冷凍して、1日1個ずつ位ドックフードに混ぜてあげる事にします。



多分美味しいと思いますけどね。




ま、途中でつまみ食いをして火傷しかかった位だから、大丈夫でしょー。






ん~。シモベ達は、レトルト食ってんのに…。ねぇ…。
by ゆず姫  at 18:36 |  ゆず |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャンピングカーフェスタでしたが…

さて、キャンピングカーフェスタでした。

ま、もう2日も前の事ですけどね。┐('~`;)┌



結果で言いますと、う ~ん、な、感じ…。

見飽きたんでしょうかねぇ。なんか真新しい物が無かった感じ…。

エントリー向けっていうか、あまり特色のない車が多かった気がします。

もうちょっと、個性的というか、キャンピングカーらしさにこだわらないのを見たかった気がします。

ま、絶対数が増えてる分薄利多売の傾向ですかね。


なので、早々に会場からはおいとまさせていただきました。

帰りにコーナンにより、最近めっきり寒くなってきたので、ゆず姫様の冬支度。

今までは、昼間のお留守番はベランダで…



こんな感じ。でも冬場は寒そう…。

っていう事で



タイルカーペットを買って来ました。

広告の品♪1枚248円!!とりあえず20枚♪

並べてみます…。



この部屋が



こんな感じ。

すでに姫様の足がっ!!





今日から、昼間のお留守番はココで遊んでてね~!
by ゆず姫  at 12:46 |  日頃のこと |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届け物 Vol.2!

またまた届け物がやって来ました。

PA130752_convert_20121013234136.jpg


しかも、今回は全くポチった記憶も、頼んだ記憶もないのです。

開けてみると、手紙が入っています。

PA130753_convert_20121013234810.jpg


!!!。

そして入っていたものは・・・。

PA130754_convert_20121013235009.jpg


NAKAJIMA RACING オリオジナルキャップ!!!

今年の夏に、買いたくても買えない、ナカジマレーシングのグッツが当たるという象印の懸賞に応募していたのです。

ちなみに、このキャップはフォーミュラーニッポンのキャップ。中嶋悟の二男、中嶋大祐(No.31)と、小暮卓史(No.32)のものです。

側面は、

PA130755_convert_20121013235709.jpg


こんな感じ!!。

う~ん。これにサインを貰うには、11月に富士へ・・・。


行こうかな~・・・。















ち・な・み・に・・・。

今日は明日(キャンピングカーフェスタ)のためにゆず姫様は、美容院へ。

その内容は~。

PA130756_convert_20121014000021.jpg

海藻パック!!!。

ら・し・い・です。


PA130757_convert_20121014000242.jpg


さぞかし、気持よかったんでしょ~ね~。

by ゆず姫  at 00:05 |  日頃のこと |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャンピングカーフェスタ2012秋

明日から、インテックスにてキャンピングカーフェスタ2012秋が開催されます!!

我が家にとっては、現状非常に満足。しかも資金無し・・。のため、キャンピングカーにはあまり興味がないのですが、恒例行事みたいなもので、とりあえず観には行こうと思っています。

と、いうのも、我が家の愛車のビルダー。ファーストカスタム社はこれといって新型がありません↴。



多分、展示車は、ファーストカスタム最高級の(4t車ベースのCG-850は別格ね!)


bolero_v_max_image_s.gif

CG550 V-max.(ホームページより)

もろもろを含めると、ほぼ我が家が買えます。

って事は、この車を買うと、ここが自宅ということになります!!


住所不定だぜぇ~。車を35年ローンで買ってやったぜぇ~。ワイルドだろぉ~。



もぅ、ワイルドというか、チャイルドです。発想がおこちゃま並みの無理無謀!




あと、多分、売れ筋No1の

11join_image.gif

join (ホームページより)


ちなみに、我が家のX―ワゴンは、エセJOINって呼ばれています。

11join_image_04.jpg

常設ベットはありませんが、後ろの荷物置き場は、ほぼこの形を参考にしています。

このシート生地は、後期型なのですが、前期型のシート生地を我が家は使用してもらって、見た目JOINにしてあります。


ただし、値段はJOINの2/3です。っていうか、2/3の値段でないと買えません・・・。


ちなみに、我が家の後部は


P9170583_convert_20121012211630.jpg


こんな感じ。

荷物満載ですが。しかも、道路で料理してますが・・・。(青森県奥入瀬付近の道端にて)

でも、キャンプ道具も、折りたたみ自転車も(2台)、ダイビング器材も(2人分)も、結構いろんなものを積みながら快適に過ごさせてくれます。

でもさすがに、高級感がまったく違いますね。っていうか生活感たっぷり。


いつでも見学受付ま~す!!!


・・・。この写真、道端で料理してますけど、横は廃業した旅館。後ろは行き止まりですからね~。
by ゆず姫  at 20:51 |  くるま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の11月は?

さて、毎年当家は、11月には、富士スピードウェイにスプリントカップを観に行っていました。

思い起こせば、2年前の11月11日。初開催のスプリントカップに行く際、富士スピードウェイの目の前で事故。

前に乗っていた愛車。V230を廃車にしました。

DSC00962_convert_20121011231402.jpg

在りし日の愛車です。(この写真は、福島県五色沼駐車場にて)

2nd、3rdシートが外れて、いまの車と同じような車中泊仕様になっていました。

あと、3年は乗ってから、次はハイエースに・・・。と思っていた矢先の廃車でした。

とは、いうものの、事故をした3時間後には、試乗と銘打ってレンタカーのハイエースを借りていましたが・・。



と、話題はそれましたが、今年は11月16日~18日にスプリントカップがあります。(多分・・・)


スーパーGTと、フォーミュラーニッポンの同時開催です!!(実は往年の名ドライバーが行うレジェントカップが目当てだったりしますが。)


と、レースを見に行くのですが、富士スピードウェイは、車中泊が可能で、場所さえ良ければ、車の中からもレース
観戦ができます。また、ペットもパドック等の禁止されている場所をのぞけば、一緒にレース観戦ができるのです。


P5030319_convert_20121011232407.jpg

こんな風に、カメラマン等などに紛れてゆず姫様もレース観戦。(今年5月の写真)

後ろにもキャブコンが見えますね。

当然、レースも観戦します。

P5040332_convert_20121011232914.jpg


ちなみに、今年の第2戦は、我らが応援する、中嶋悟監督率いる、エプソンナカジマレーシングがポールポジションを獲得しました!!!(なぜかコースには2と書いてますけど、予選1位です!!)

グリッドウォークのチケットを持っていれば、こんなレース前のグリッドにも入れます。

予選を観戦した後の、決勝までの晩は、

PB120226-2_convert_20121011233628.jpg

サーキットの中でゆっくりと・・・。



う~ん・・・。今年は、北海道にも行っちゃったし、4月に岡山国際サーキット、5月は富士スピードウェイ。

行くべきか?行かざるべきか?


でも、11月の富士。寒くなるとダンロップタイヤが調子いいんで、期待がもてるんですよね~。

思案中・・・。


by ゆず姫  at 23:51 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リゾート大島でF1

さて。先週BS・CSアンテナを実験しました。この実践編です。


今は、水曜日になっていますが、6日土曜日の出発でした。

仕事終わりで準備をして、夜9時20分に出発!!

南阪和道路~阪和道~海南湯浅道路~42号線にて、潮岬へ。

途中、雨も降りましたが、夜中0時20分に到着。まずは夜食を食べて就寝です。

PA070697_convert_20121010205950.jpg

日曜日、朝6時起床。まずは、姫のお散歩です。

この間は、本州最北端、大間崎に行きましたが、今回は本州最南端。PA070692_convert_20121010210610.jpg

朝食は後回し。串本ダイビングパークへ移動です。

1年ぶりのダイビング。久しぶりで大変でしたが、相変わらずきれいな串本の海を堪能しました。

PA070708_convert_20121010211405.jpg
PA070720_convert_20121010211236.jpg


ビーチダイブを2本。時間はお昼前です。

F-1は3時スタート。

急いで、食糧調達をして、リゾート大島へ。

到着は2時30分。アンテナを設置し、衛星との角度を調整。


2時50分。設置完了。ギリギリ間に合いました。


スタート。小林可夢偉は最高のスタートを決め2位に。

で・・・。

初の表彰台3位!!! 

キャンプ場まで来て、パラボラアンテナを持ち出したかいがあったってもんです。

もりあがりすぎて、アンテナ等々の写真は全くありません・・・。

ここからは、BBQ&の~んびりムード。

PA080733_convert_20121010212406.jpg

車の後ろのゴミの量が楽しさを物語っています。

PA080735_convert_20121010212533.jpg

一緒に行った”親分LOVE”も、の~んびりです。

PA080741_convert_20121010212650.jpg

ゆず姫は、与那国馬とたわむれたり(近寄っただけ・・)

PA080742_convert_20121010212759.jpg

それはそれは、所狭しと走り回ったり、楽しんでいました。

リゾート大島。いい所です。

PA080750_convert_20121010212846.jpg

これでも、キャンプサイトの一部です。

電源サイトや、露天風呂も!!! 

皆さんもド~ゾ~!


by ゆず姫  at 21:35 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1歳!!

ゆず姫。本日、10月5日をもちまして、満1歳になりました。



ささやかながらの誕生日会を♪



あと、プレゼントもね。

新しい首輪 とオモチャ。





まだまだ万全の身体というわけではないですが、頑張っていきましょ~ね~♪




そのあと…。




一瞬でグッチャグチャやし~

m(。≧Д≦。)m
by ゆず姫  at 23:03 |  ゆず |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海を見ながらCSをみる!!

今週末はF1です。しかもホームグランプリ鈴鹿!!!

明日は、予選ですが、尼崎の星”Kamui Kobayashi”はきっと頑張ってくれると思います。


し・か・し。今週は連休。。。アウトドアシーズン真っただ中。台風も過ぎ去り海もきっと待っています。


串本でのダイビング&キャンプ  or  自宅でF1生放送観戦


選べません・・・。



で、この解決策。

キャンプ場でF1生観戦!!!


を、実行したいと思います。

・・・で、買ってきました。

PA050673_convert_20121005191311.jpg

しめて、7500円でした。

組み立てると。

PA050675_convert_20121005194551.jpg


こうなります。

で、旅先でのセットアップを想定します。

CS・BSは、仰角と、水平角の設定があります。これがネックです。

しかし。今の時代は・・・。

PA050676_convert_20121005194944.jpg

アプリです。

これを使うと、その場所での仰角と、土台の傾きが確認できます。

そして、方向角の指す方向にアンテナを向けます。

PA050677_convert_20121005195206.jpg

スマホと、アンテナの向きが同じですね。


そ~したら、電波の確認です。

PA050679_convert_20121005195509.jpg

これは、家のテレビに接続していますが、大体70位出ていますから、成功です。

PA050680_convert_20121005195845.jpg


ちゃんと、CSの番組が映っています。

ちなみに、移動時には、


PA050682_convert_20121005200125.jpg

こんな状態で積込ます。





さ~。ダイビングにキャンプにF1観るぞ~!!!




カムイ様。1週目リタイヤとかはやめてください・・・。
by ゆず姫  at 20:07 |  くるま |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆず姫生誕1周年WEEK

ちょっと間が空きましたね。


もう10月になってしまいました。

10月といえば、我が家のゆず姫様が1歳になられます。(10月5日)

誕生日weekなので、我が家に来た頃のゆず姫様をちょっと紹介します。






最近では、かなり元気満開で、そんなそぶりは見せませんが、実はゆず姫様は病弱だったんです。



我が家に来たのは昨年の12月4日。ちょうど生まれて2か月になる前の日でした。

まだ600gほどししかないゆず姫様でした。

DSC_0015_convert_20121003000423.jpg

それから約1カ月。ゆず姫様は相変わらず、700gぐらいでした。

DSC_0032_convert_20121003000639.jpg

この頃は、病院に予防接種に行っても、チワワ呼ばわりされていました。(院長に・・・。)

でもまだ3カ月。そのうち大きくなると、信じていた頃でした。

で、4か月。ゆず姫様はあいかわらず、800g位の体重を維持していました。

さすがに、これは・・・。となり、街の動物病院から府立大学病院に転院することとなりました。

DSC_0029_convert_20121003001304.jpg


病院でも原因は不明。とりあえず、高カロリー食に頼っていました。

すると・・・。



P6130372_convert_20121003003230.jpg


肥満です。

こんどは、ダイエットおよび、運動しての筋肉強化の指令がでました。

これは、今も継続中!!!




3月から通いだした大学病院も、今は3カ月毎の経過観察。

いつのまにか、大きくなりました。 いまでは6kg。

DSC_0331_convert_20121003002239.jpg

運転中も関係なしに昼寝できるほど元気に育っています。




元気がなにより・・・です。
by ゆず姫  at 00:36 |  ゆず |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
926位
アクセスランキングを見る>>
