
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神戸の街には

どーも。


今日は仕事で神戸に行って来ました。



異人館通り。

だいぶ前にニュースにもなっていましたけど、異人館の火事。

もう解体されて、なくなっていました。



また、再建されるようですが、火事には気を付けたいですね。(放火だったみたいですが)


キャンピングカーにも、消火器、co2センサー等取り付けも考えた方がいいかもしれません。


配線からの出火なんてのもあるらしいですから。



今日は、仕事でしたので、ちょっとしかいませんでしたが、また街を歩いてみたいですね。


綺麗な街です。





おしゃれな街で昼食でも、と思いましたが、こちらは作業着にトラック・・・。





紅葉が綺麗なローソンで、サンドイッチ購入に留めておきました…。
by ゆず姫  at 19:52 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サイクルキャリア

はい。


迷っています…。


サイクルキャリアを付けるか付けないか。


今でも、車内に自転車2台を積み込んで出掛けれてはいるんですけど、周りの方々の車には、キャリアが・・・。


見ているだけでも便利そう。


でも、キャリアを付けると全長がスーパーロングになっちゃいます。


機動力が武器のわが愛車。


でも、姫様のカートが増えてちょっと手狭。


ちょっとしたシンクを自作しようとも思っているのもあり、迷っています。


最初はラダーにしようか、ヒッチにしようか、迷いましたが、今は、



FIAMMAのキャリーバイクproか、



オムニバイクスポルト。

ほぼ、物は同じ感じだけどオムニバイクの方が、色もイイし、色褪せがすくなそうで良さげ。

でも、ちょっと高く、品薄。

どちらも取り付けには、車側に加工が必要。

ほんとは、アネックスのキャリアが一番良さそうだけど、倍程高い!!


オムニバイクだったら納期もかかるし、年末の事も考えると、そろそろ決めないとねぇ。





でもまずは、年末ジャンボからか!!
by ゆず姫  at 00:03 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日の雨は・・・

はい。


昨日の雨は私のせいであります。


土曜日、日曜日と、嫁が風邪をひき、家にこもっておりました。


でも、元来家でじっとしているのが苦手な私。


しかも、外はイイ天気。


それではと、年末の洗車を前倒し。


寒くなる前に済ませてしまえ!と、洗車を始めました。


なにせ、年末の洗車ですから、ほぼ年に1度のワックスがけまで。





いつもは洗車機での下洗いでワックスをかけるのですが、今日は時間があるので、全て自前。




イオンコート♪炸裂!

綺麗ピカピカツルッツル♪

一仕事です。 ( ノД`)…


でも、うちのハイエース君はまだ楽。

っていうのは・・・



天井が断熱塗装でワックス要らず。


せめてもの救いです。



っていうわけで、月曜日は雨・・・。


( ̄~ ̄;)


でも、もう年末の洗車は完了です。♪
by ゆず姫  at 12:36 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チェンジ♪

はい。


3連休。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私…、今日は出勤。しています。ハイ。


ま、先週も連休致しましたんで…。




で、飛び石連休1日目(?)の昨日、チェンジしました♪





スタッドレス♪


朝から。雨の止み間を狙いまして。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




Yes I can change!!




え~。ぶれぶれ写真に次ぐぶれぶれ写真ですいません。


しかし、倉庫における半年間。持ち主と同じく怠慢な生活を送っていたタイヤさん。

持ち主と同じ様に・・・





ドテッ腹!!!

?(・_・;?


すぐに空気を入れなくては…。



に、しても自宅でのハイエースタイヤ交換1回目に登場したのは、




ダルマジャッキさんでしたか。(´д`|||)

相変わらずの貨物車の洗礼。

逆ネジじゃないだけましなのか?


とにかく、空気を入れれば、まだまだ元気なタイヤさんでした。




私にも空気を入れれば、ひょっとして…


( ノД`)…





とりあえず、車の方は、冬支度万全でございます。



皆様、お誘いの方よろしくお願いいたします。
by ゆず姫  at 12:42 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ツアーの帰りに

先日の名古屋岐阜ツアーの帰りに、京都に立ち寄りました。



わんこ堂♪ふたたび!

で、来年用のカレンダーと、



ゆず姫様のオモチャの追加…



をしてきました。

で、帰宅後。

こたつで温もる姫様を引っ張りだし、



配給。






気に入って頂けたようで・・・ 。


何よりです。


ε=( ̄。 ̄ )
by ゆず姫  at 12:55 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひつまぶしツアー♪

さて。

先週の週末は、富士スピードウェイをあきらめて、名古屋にひつまぶしを食べに行って来ました。


当家のひつまぶし御用達は蓬莱軒。



熱田神宮の横です。

いつもは、順番待ちの間に参拝するのですが、この日は雨が強かったせいか人も少なく、すぐに入れました。



まずは1杯目♪




そのまま、鰻重で頂きます。

2杯目は、



薬味をのせて頂きます。

3杯目は、



薬味と、お出しをかけて、お茶漬け風♪

4杯目は、お好みで…。



ってやっぱりお茶漬け風♪

私はこのお茶漬け風が大好きです。


結構量は多めで、食べきれないかたは、容器に入れて持ち帰っておられました。


満腹のお腹を抱えて、名古屋を出発。



雨のなか、ライトアップされたSKEを通り抜け、岐阜方面へ。

紅葉を見に郡上八幡へ。

郡上八幡城は、紅葉がとても綺麗でしたよ♪




まだ雨がパラパラしていたので、紅葉と虹が重なって最高でした。
by ゆず姫  at 13:01 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

収納庫カイゼン。

さて。


この前、収納庫の新調をしましたが、





先日のお出かけで、多少の問題点…。


高さが高くなった分、安定性に問題。

カーブを走ると、フラフラと。

収納満載の為、こけると危険!!

なので。




出ました!!突っ張り隙間棚♪


これを~





取り付け。

しかも、滑り止めマットまで。


そして、うちの冷蔵庫、DAIWAのクーラーボックスから、肩掛け紐を拝借。





引き出しの隙間にベストフィット♪


結果は…





イワタニ2兄弟の住みかになりました♪♪


これで、山道も安心♪♪♪
by ゆず姫  at 12:58 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日は・・・。

本日は・・・





ここで一泊!!!


あしたは、郡上八幡かな?
by ゆず姫  at 21:30 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨ですが…

はい。

大雨の予報もありましたので、スプリントカップに行くのは中止にしました。

その代わり…





度々登場の蓬来軒。


夕方の部は、16時30分開店です。♪


ちなみに、ご参考まで~~~~♪


by ゆず姫  at 16:32 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒くなって来ました♪!

はい。


日をおうごとに寒くなって来ますね。


そろそろスタッドレスの出番かな、と思います。


7℃を下回るとスタッドレス。って言われているらしいですから、そろそろかな。


今週末、スプリントカップを見に富士スピードウェイに行くなら、今週中に交換しようと思います。


が・・・、未だ未定。(最近多い。)


天気が微妙。休みが微妙。しかも、とんぼ返り。


さらに、今週土曜日休むと、さすがに来週3連休は取りづらい…。


未だ、悩み中。



ちなみに、先週、子供に、茶色い黒柴!!って呼ばれたゆず姫様は







うちのイワタニグループ親分格の前で、日焼け中♪


ホントに燃えますよ~~~!♪
by ゆず姫  at 21:43 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

収納庫新調♪

はい。


先週、和歌山での太刀魚キャンプにて、我が愛用の収納庫が壊れてしまいました。




ま、前のV230はもとより、その前から、家の押し入れ収納庫として活躍されていた物ですから、かなりの功労者。


これがサイズといい、引き出しの引っ掛かり具合といい、(安物だつたので滑りが悪く、カーブでも引き出しがでなかった)最高でした。


でも、新しいのを探さないといけません。

最近のは、滑りが良く、引き出しがスイスイ出てきます。

でも、これではカーブごとに引き出しが出てきます。


ストッパーを付けるのも、もっちゃりして、しかも使いにくい…。


有りました!!




安心ロック付き!!


中身は~!





姫~!!!!


じゃあなくって~





これで、引き出しが出てくる心配はいらなそうです。


あとは、荷物をこちらからお引っ越し。





長い間、ありがとー♪





一段増えて、容量さらにア~プ!!!!


まだまだ積めますよ~~~~!!!♪
by ゆず姫  at 23:59 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鉄道の日

はい。

今日は鉄道の日ですね。


って、10月14日じゃあねぇの!?


って方は、かなりお詳しい♪


正確にいうと、[近鉄鉄道の日]です。


今日と明日は、五位堂検修車庫と、高安車庫にて、[近鉄鉄道まつり]が、開催されています。


鉄道部品の販売は、五位堂にて開催されます。


…行きたい。


何をかくそう、私の前の家には、駅の料金表示板や列車の行先表示幕、なんと実物の電車の椅子がソファーとしてあったぐらいです!


ま、かなりの非難はされましたが…。


そんな大きいものを買うつもりはありませんが、なんか家にあると、旅気分というか、旅に行きたくなる気持ちにさせてくれるんですよねぇ。


でも、明日は雨。


しかも、一番大きな問題は、高安にあり。


うわさの新特急しまかぜの展示は高安。







悩む。( ̄~ ̄;)



でも、高安~五位堂間には特別に団体専用列車“楽”が走っていて、これに乗れるらしい。


ただし、本数限定。


乗りたいっていやぁ、乗りたいが…。並ぶんだろぉねぇ。


しかもこれって、子供連れ or 鉄道おたく、向けイベント。


ゆず姫様は多分無理。(あたりまえ体操)


多分、欲しい物は予算が無理。


ならば、このイベント無かった事に。








は、出来ないよ~~~ ゜゜(´O`)°゜
by ゆず姫  at 11:00 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チーム・イワタニ

はい。


ここ最近の流行りのツール!!




炉端大将♪

大活躍です。

焼き鳥、焼き肉、太刀魚♪

どれも美味しく仕上げてくれます。


でも、いろんな物を焼くということは・・・


くさい!


しかも、油っぽい!!


なので





買って来ました。(反対ですが…)


これに、





イ~ン!!!

いろんな都合上、トングも入れました。

これで多少汚れても、匂っても大丈夫!!

なおいっそうの活躍を!



ちなみに…




当家のイワタニ三兄弟♪

ジュニア・炉端大将・ヒーター♪♪

これからも頑張ってよ~!
by ゆず姫  at 23:16 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

冬支度。

さて。

昨日、寒さをしのぐ新兵器!!

と、大げさに言いましたが、その正体は…




パネルヒーター♪

ま、そんなもったいつけて発表するほどの物でもありませんが。

昨日も書いた通り、うちの車はFFヒーターがありません。でも、寝袋と、毛布での越冬にはあまり不自由は無かったんです。

起きている間は、イワタニのストーブを使用したりはしていましたが。(要換気!!)

でも、今年は姫様もいますので、ちょっと対策をと。


これだと空気も乾燥しにくいし、なんといっても火災、火傷の危険性が低いです。


姫様には、ホットカーペットも併用です。

使用電力は



160Wと、ありますので、計算値としては1晩余裕にしのげるわけです。

和歌山で、寝る前にかけてみましたが、結構効果はあるようです。

ま、まだそんなに寒いわけでは無かったせいもあるとは思います。

本格的な使用結果は、今後になりますが、ターボキットとの併用で、省電力・小規模ファンヒーターになればと思います。




使用状況は、こんな感じです。


また、効果は追って書いていこうと思います。






・・・でも皆さんは、こんなひもじくないですよね~。
by ゆず姫  at 21:46 |  くるま |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Fun×Famと、宮子姫

はい。


今週は、先週の予告通りひつまぶし・・・



ではなく、satoyan papaと、HIDEさん両一家のお誘いにより、和歌山に行ってきました。


今回の宿泊先は、日高港!!

PB040767_convert_20121105211405.jpg


ちょっと風は強かったですが、 いい天気でした。



みなさんは釣り。


私は、例によってフォーミュラーニッポン最終戦を観戦いたします。(CSにて)


土曜日は、途中で調達した刺身とご飯でゆっくり堪能させて頂きました。


でも晩にはめっきり秋の寒さが身にしみます。


しかし、当家にはFFヒーターなるものはありません。寝袋と毛布をいつも使用してきたのですが、今回は新兵器を使用!!。ま。このネタと使用結果はまた今度。


翌朝、日曜日の朝には、霜が降りていました。


事前にsatoyan papaには聞いていたのですが、内容ははっきりしないお祭り。”宮子姫みなとフェスタ”が本日は開催されるらしく、朝6時前からは搬入の車や、お客さん、釣りの方がいっぱいやってきていました。


屋台やイベント盛りだくさん!!!

DSC_0407_convert_20121105213005.jpg


揚げパンや、さつま揚げを頂きました。


メインイベントは、航空機ショー!

アクロバット飛行なるものは、こんな近くでみるのは初めてでした。

PB040763_convert_20121105213549.jpg
PB040761_convert_20121105213449.jpg


富士で自衛隊の戦闘機は見たことがありますが、音はそんなに爆音ではありませんが、すごい迫力でした。

垂直落下してくるのを真下から見ていると、ちょっと恐怖を感じる位でした。



航空ショーが終わると、またゆっくりとした時間が流れます。


朝から釣りをしていたHIDEさん家が太刀魚を釣ってきてくれました。

これを、刺身!と、塩焼き!に。

非常においしく頂かせて頂きました。


釣りをしない当家にとって、初のとれたて魚のBBQでした!


夕方には片づけて、温泉へ。



海を見ながら、新鮮なお魚と、お酒、疲れた体に気持ちいい温泉、その合間にレース観戦。(中嶋一貴、親子2代での全日本制覇おめでとう!!!)




satoyan papa 、HIDEさん 楽しい時間をありがとうございました!!!






・・・ちなみに、Fun×Famとは、和歌山初の地域密着型のアイドルグループで、宮子姫みなとフェスタに出演されていました。・・・
by ゆず姫  at 22:17 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休は?

さて。


今週末は連休です。


皆さんどちらへ?


私、昨日の予告通り、ひつまぶし。




迷っています。



今週は・・・。


P8210137_convert_20121101210701.jpg


鈴鹿サーキットでフォーミュラーニッポン!!!。


しかも最終戦!その上、フォーミュラーニッポンは来年より名称が変わるため、ホントの最終戦!!!





で・も・・・。鈴鹿サーキットはペット不可。つまり。ゆず姫不可・・・。


って事は・・・。却下!!!


と、なると。昨日の予告通り。”ひつまぶし”BY 蓬莱軒!!!


ですね。


で~も~


そのあと。

そのあとになにをするか。何処に行くか。何処で寝るか・・・。




う~ん。名古屋からだから・・・。


DSC00774_convert_20121101211734.jpg


”白山スーパー林道で紅葉狩り”

他には・・・


P9230158-2_convert_20121101220442.jpg


奥飛騨温泉で”ガッタンゴーで紅葉狩り”

これも、ゆず姫には厳しい・・・。



で・・・。



アウトドア・ベース犬山キャンプ場!!!



行ったことないですけど。ゆず姫様的に、よさげ。名前が(行ったことないし、内容も知らない。ただ名前だけ)。







ってことで、未定のまま決定。ってことで出発は未定。



いつもの通り、気の向くままに出かけよ。



って感じで・・・。



by ゆず姫  at 22:19 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
926位
アクセスランキングを見る>>
