本年もありがとうございました。

はい。


皆々様。今年1年間、非常にお世話になりました。


このなんかわからないうちに始めたブログも、はや3カ月。自分では思ったより続いている方だと驚いています。


そして、ゆず姫様も病院等では色々言われながらも何とか1才を向かえ、今も元気な姿を見せてくれています。


この何てことのない普通の生活が来年も続きますよう、祈っております。


そして、皆々様も今年と変わらぬお付き合いを来年もよろしくお願いいたします。


では。





↑(注)疲れて寝ているだけです。
by ゆず姫  at 19:30 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の最後。

今年の最後はこの場所で!!!




テントのなかにはファンヒーター完備!!
by ゆず姫  at 13:31 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年越しに…

出掛けています。

年越しをして、元旦には帰ります。

by ゆず姫  at 21:10 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

防寒対策は床から♪

はい。


今日は仕事納めでした。


昼までで仕事も終了。今年の感謝と来年への挨拶を済ませ帰宅。


ちょちょっと片付けを済ませ買い物へ。






今日は交野のビバホームへ。


わざわざ片道1時間をかけての買い物です。


そんな手間をかけてまで買いに来たものとは…。






絨毯!!!。


しかし、なぜに絨毯を買いにわざわざ行ったのかというと。


ここのビバホームは、絨毯の加工をしてくれて(有料)、裁断や端部処理をその場でしてくれるのです。


と、ここまで書けば大体の想像はつきますね。


では。ビフォー♪♪♪





アフター♪♪♪






もちろんハイエースの床ですよ。

冬は足が冷たいんですよね。

でも、もう大丈夫!!!



ちなみに、材料費、加工費含めて8000円ぐらいでした~♪♪♪
by ゆず姫  at 22:09 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハッピークリスマス!

メリークリスマス♪♪


ですねぇ…。


・・・これといって何もありませんが。


うちにはサンタもやって来ません。


がっ!!!


なんと、うちにもサンタがっ。



キター♪♪♪





いつもお安くペットシーツを売ってくださる楽天ショップさんからのプレゼント。


ありがたく…。





チョーダイします。









お大事に…。
by ゆず姫  at 12:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サイクルキャリア取付にあたり…

はい。


サイクルキャリア取り付け。


大変でした。


で、もしこれからハイエースにサイクルキャリアの取り付けをお考えの方に必要と思われるブツをご紹介。


まず。


1。



インパクトドライバー!

これは、ドリルとしても使います。


2。



スパナ。

ナットを回すのに必需品。


3。



またまたスパナ。

おんなじじゃん。って思うでしょ?

いやいや



これは、こうやって首が曲がるのが肝心です。

なぜかっていうと、



こ~んなとこや、



こ~んなとこのボルトを回すのに必需品♪っていうか、ないと回りません。締めれません。


4。気合い!

これが一番肝心です。

リポDが1ケースあっても構いません。

ファイト~イッパ~ツ!!!




え~。これで着かなくても当方一切の責任は負えません。あしからず。





あ、あとコーキングとか、マスキングテープとかは要りますよ~。
by ゆず姫  at 23:05 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サイクルキャリア取付完了?

はい。


昨日の日曜日。


朝から選挙に行きまして、それから買い物。


ゴムパッキンやシーリング剤をビバホームセンターに買いに行きました。


それから…。


位置だし。





そして、メインイベントの穴開け!!!





がっつりと、ドリルで穴を開けました。


・・・。


あとは、ハイエースの中で狭い鉄板の間と格闘する事3時間。





なんとなく取り付け完了♪


揺すっても、ぐらつきはないので大丈夫でしょう。


ちょっと狭くてがっつり締めれているか疑問な点は不安ですが、しばらくは増し締めしながらいきたいと思います。




これから取り付けを希望される方は、業者に依頼されることをお勧め致します。(ハイエースの方)

思っている以上に大変です・・・。
by ゆず姫  at 13:05 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

届きました!

は~い!


本日、待ちに待った物が届きました。





で・か・い!


うちに届いた物の中で過去最大。


ヨーロッパ発、静岡経由で届いたブツとは…





そう!オムニバイクスポルト♪


中身は。





こんな感じ。


青色がイイでしょ♪


明日は選挙だから、その後にでも着けようかな?


でも・・・





取説は、英語。゜゜(´O`)°゜


・・・。


ゆず姫~。読めますか~?






そんな気サラサラないっすね。



絵を頼りに頑張ります。♪♪♪
by ゆず姫  at 20:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハイエース帰還

はい。


ハイエースがご帰還されました。





ちょっと雰囲気変わりました?


そーなんです。どうせ交換するんだったら、ちょっとでもイイやつに♪


って事で、トップシェード入りのに交換しました。





前はすごく直射日光が眩しかったんですが、ちょっとマシになりました。


あと、このガラス。


交換にあたって、ネットで調べてたら割りと最近噂のガラス。





クールベール!!!


ってやつです。


夏場の直射日光や、紫外線、赤外線もカットしてくれます。


この冬場だと効果はまだあんまり分かりませんが、ガラス屋さんもイチオシの物でしたんで、きっと効果はあるんでしょう!!





あ、あと。


腎臓の検査に5時間を要し、食事おあずけ18時間から解放されたゆず姫様。





検査結果は、かなり悪…。ですが、元気いっぱいは相変わらずで~す!!♪
by ゆず姫  at 12:43 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期検診。

今日は、こんな所に来ています。





もちろん、姫様のです。
by ゆず姫  at 09:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

代車♪

はい。


先日のフロントガラス破損…。

昨日より、修理に出しました。

もちろん、ガラス1枚交換です。

で、本日は代車。



ホンダNボックス♪

さすがは近代の軽自動車。

ハイエースにはない装備が満載です。



アイドリングストップ。

ブレーキを離した瞬間に掛かるエンジン!!

なんか、今更ながらに感動です。

・・・でも、これって、バッテリーとか弱まったらどうなるんでしょうか?

ま、大丈夫なんでしょうけど…。



スマートキー。

エンジンスタートスイッチがカッコいいですねぇ。

交換部品で、レースカー仕様とかあると、もっとカッコいいけどね。



フットブレーキ。

意外と、ハイエースに欲しい装備No1かもしれません。

改造パーツで、ハイエースをフットブレーキ化する事ができるらしいですが、費用対効果の面で却下した記憶があります。



と、いろいろ書きましたが、多分普通の方には???でしょうね。あたりまえでしょ。って。

でも、ハイエースには、・・・。

ま、それ以上の価値があるので全然構いませんけど。(←ちょっと負け惜しみ)

走る機能より、泊まる機能!!!(止まる機能はもうひとつ!!)

全然、満足してま~す!!!
by ゆず姫  at 13:02 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初雪遊び

はい。

昨日は、朝起きるとひどい寒さ。

庭を見ると、



うっすらと雪が!!

と、なればちょっとお出かけしたくなるもの♪

姫様に、こないだ買った防寒着を着せると、やる気満々です。



さて、どこいきます?って感じでしょ?

いった先は、



葛城山ロープウェイ駅!!

いや、登る気はありませんよ。

ちょっと姫様に雪遊びを!!



これ、なんすか?冷たいっすけど…



くん、くん。

美味しそうではないっすね。



やほ~♪


・・・。いや、姫様。そっちは崖です。





そこそこ楽しませて頂きました。


買ったばっかの服もびちょびちょです。


ささ、買い物行きましょ♪



買い物先では・・・



いぇい♪箱乗り。

ビバホームがお気に入り。
by ゆず姫  at 12:36 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪中行軍

意外な12月の雪。


姫様は雪が好きな様です。


by ゆず姫  at 15:30 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やられた~。

はい。


やられました。( ノД`)…


私の愛車ハイエース。





なぜに顔面アップ?





そーです!そーなんです!!


飛び石にて、ガラスにひびが!


こんな冬場にクラック10センチ。


年末年始にかけての外出に影響がっ!


っていうより、外出に向けての財布に影響がっ!


・・・。


保険屋さんに電話します…。


あ~あ、また車両保険の出番になりそうです。


m(。≧Д≦。)m
by ゆず姫  at 12:55 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫になるはずだったのに

やってくれました・・・。


姫様・・・。





なんなんですか!これは・・・。





あ、そーゆー事ですか。


返しなさいよぉ~!





・・・。

返してくれるわけないですよね。


だと思いました。


でも、昨日、今日と私が風邪をひいて散歩に行けなかったぐらいでそれはないでしょ~。


残骸・・・。





姫になる道のりは長い・・・。
by ゆず姫  at 22:00 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポチっと♪

はい。


先日、サイクルキャリアについて書きましたが、結局買っちゃいました♪


いろいろ物色してたら、お安いのがありまして、ついついポチっと・・・。


ま、いつかは付けるつもりでしたんで、その時かがきたということで。


で、結局どれにしたかというと、





♪ヽ(´▽`)/


オムニバイク スポルト♪♪♪


た・だ・し。


こちらのタイプは、取り付けに加工が必要。っていうか、穴が要ります。


そーです!


ハイエースに穴開けます!!


しかも、自分で!!!( ̄□ ̄;)!!



来週にはヨーロッパより旅立たれ、再来週には来日されると聞いておりますので、それまでに筋力アップして待ち構えたいと思います。



ε=ε=┏(・_・)┛
by ゆず姫  at 20:28 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫様になるために

はい。

本日を持ちまして、ゆず姫様が当家にきて、1周年を迎えました。\(^^)/

先日、お祝いとはいえませんが、姫様グッツを買いにペットランドミクニへ。

そこで買った物とは、




・・・。


え~、名前が分かりませんが、はや食いを防止する器!!


前々より、姫様のはや食いには定評がありまして、病院の先生もびっくりするほどのたべっぷり!!


よく食べるのはイイ事ですが、はや食いは・・・。


で、この器の登場となったのです。


ご飯はいつもの野菜煮込みと、ドライフーズ♪





待て。





よし!!!





↓↓↓↓↓↓↓↓






ん?


あんま変わらんような・・・。


ちょっと時間が掛かるようにはなった?


あんまり噛んでないのは、相変わらず?


なんか食べにくそうで、申し訳ない…。


でも、姫になるには食のしつけも重要ね~!!
by ゆず姫  at 12:44 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

屯鶴峯

はい。


昨日は、夕方より雨の予報でしたので、姫様の散歩に近所の屯鶴峯に行って来ました。





屯鶴峯…。どんづるぼう。ですよ。

漢字でかくと、なんか凄そうな感じがしますけど、単なる岩山。

でも、国定公園らしく、ある程度有名らしいです。


続々と、登山者か、お散歩か?の方がやって来ます。


入り口から、階段をあがると、一気に視界が開け、




まぁまぁな景色。


白色の岩山と、紅葉が綺麗な所ですが、結構危険な感じ。

戦隊物だと、爆破1発お見舞いしたい所ではあります。




眼下を見下ろす姫様。


なんだかつまらなそう…。

それもそのはず、姫様にとっては、こんな景色よりも、落ち葉、枯れ葉の絨毯がお好み♪




落ち葉と、追いかけっこ♪


さぁさぁ、堪能したら、買い物行きましょ~!





ちなみに、ダイヤモンドトレールは、ここが起点のようです。

by ゆず姫  at 13:00 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

貧乏性…。

はい。


今日は朝から近所のお掃除大会でした。


一段落して、作業準備。



お察しのよろしい方は、もうお気づき。

材料は・・・




1280円な~り~!

もちろん家ではありません。

ハイエースにはって見ます。



窓も開きます♪



うわっ!!

ビンボ~くさ~!♪
by ゆず姫  at 11:51 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
562位
アクセスランキングを見る>>