姫様の直訴!!!

はい。

昨日の晩、家に帰りますと、姫様が…



なにか、落ち込んでおります。

ふと、目が合うと、



なにかを訴えかけてきます。

その目線の先には、



お昼に開いているはずの、昼御飯ボックスが開かずのままそこにありました。

そこで、ピーンときました。

“開けろ”って事ですね。

はいはい、開けますよ。

はい、ど~ぞ。



でもでも、姫様。

一日3食食べてるのってお子さまだけですよぉ~!
by ゆず姫  at 12:22 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お買い物♪

はい。

こないだの日曜日はお買い物に出掛けておりました。

向かった先は、



IKEA鶴浜店。

今回買いに来たのは、



×6!!!

家に帰って取り付けると、



分別ゴミ箱!!

キッチンの扉を取っ払って、スライド式のゴミ箱を2つ、据え置きを1個収納しています。

便利なんだけど、蓋がもげるんです。

だから、6つ。予備が4つ。って事ですね。


で、IKEAを出て、次はホームズ♪

ホームセンター大好きです。

こちらでは、掘り出し物を発見!!!

通常販売価格、50000円の所、現品処分で19000円!!!



と、ここでsatoyan papaさんからメールが…

たこ焼パーチーへのお誘いでした。

と、なればお買い物は終了。パーチーへ向かいました。

ま、こちらの模様はsatoyan papaさんのブログでどうぞ!


で、家に帰ってから、取り付けを。



照明です。

取り付け完了♪



天井扇付きLED照明。

夏になったら、活躍してくれるかな?


って、いつもゆず姫様しかいない部屋ですけどね。
by ゆず姫  at 12:55 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第5弾の続き。

はい。

こないだは中途半端で終わっていましたね。

リゾート大島での出来事といえば、飲み会♪

…。ま、ほぼ飲み会のみですが、他にしたことといえば、散歩ぐらい…。

キャンプサイトの横を歩いて行くと、



こんな道が。

結構な階段が続きます。

帰りの事は考えず降りていくと、

海岸に出ます。



初モモちゃんとの2ショット写真!!!

完全に2人とも、腰が引けてますが…。

でも、意外にこの2人、登りの階段は元気に登りきりました。


え~、大島での出来事はこのぐらいで…。

あとはお見せできない宴会です。


帰り道には、白浜に立ち寄り、昼食。

お馴染み冷凍チャーハンとハンバーグ。



お昼寝したい気持ちをぐっとおさえ、円月島へ。



これもまたまた腰が引けまくり !!

集合写真を撮って出発。

いつものせんべい屋経由で南部へ。

私の大好きな干物屋さんに寄って頂き、イカ焼きを



塩だらけの手で、南部梅林へ。



梅の神様がいらっしゃいます。

だいぶ儲かっていらっしゃるのでしょうか?



梅干しになるかどうかはわかりませんが、キレイに咲き誇っていました。


あとは、家路に着くのみ。

皆さんとは途中のサービスエリアでお別れし、家路を急ぎます。

そのよこでは疲れはてた姫様。



これ、移動中ですよ!?

爆睡です…。

姫様が爆睡なのをいいことに、横では…。



かげろう、食べます♪
by ゆず姫  at 12:39 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第5弾は…

はい。

昨日は姫様の御飯作りで手一杯でした。

っていうか、写真があんまりなかったんで…。


ま、取り敢えず。

土曜日の夜。仕事終わりで自宅を出たのが23時。

いつもの南阪奈~阪和道ルートで、和歌山方面へ。

その頃、みなさんはすでに周参見。ほぼ到着間近です。

途中、休憩を1回挟み、串本着が翌2時。

皆さんをさがしますが、発見できず…。

なので、串本を発ち、潮岬にて、1泊。



翌朝は姫様の散歩から始まります。



昇る朝日がすごくキレイでした。



遊歩道もあって、散歩に最適!!

ちょっと雑草が生い茂ってますがっ!!



このあと、皆さんと合流。

通いなれたリゾート大島でゆったりです。


え~。ゆったりしすぎて、写真はないです。

で、夕方。ゴージャスもっちゃんさんが到着。

今回のメンバーが勢揃いです。

このあとは、HIDEさんのタープのなかで、宴会!!!

今回は早々に解散。明日に備えます。




姫様の御飯ができたので、続きは明日以降に!!!


by ゆず姫  at 22:58 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰ってきました。

今年に入って第5弾の旅より帰ってきました。

梅が咲いてましたよ。



では、内容はまた今度!!!

今日は、明日に備えてゆっくりしま~す。

by ゆず姫  at 20:09 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飾り棚の御紹介

はい。


こないだの日曜日は、風邪引きのため、家にこもりっきりでしたので、今週は全くのネタなし…。

なんで、うちの飾り棚でも御紹介致します。

2年ぐらい前に、ふと思い立って階段の壁をくりぬき、飾り棚を作りました。



コーナンで売ってる窓枠材を切り切り、自作致しました。

で、飾ってあるのは、スーパーGTのミニカー。



もちろん、中嶋レーシング♪

ちゃんとドライバー本人に直筆サインを入れてもらってあります。

ちなみに、この棚の上は…



もうかなり年代物ですけど、昔の思い出です。

こちらも中嶋さん本人に直筆サインをもらいました。

うちの家の中はこんなグッツでいっぱいです!!

by ゆず姫  at 12:29 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いまごろ~。入会♪

はい。

いまごろ~。…です。

昨日届きました。



ハイエースを買ってはや2年…。

8ナンバーなら、車検の時期が来ようとするいまごろ。

“くるま旅”ご入会♪



なんだかんだで、いつもキャンピングカーフェスタは割引券とかをもらっていたので入会してませんでした。

でも、そろそろ自腹の時期。

夫婦2人で、年2回。多いときは名古屋も行って年3回。

十分元が取れます。

っていうか、せっかくJRVAのお墨付き車に乗ってるんだからね。

いままで、入会せずにスイマセン…。



でも、JRVAのシールがないと入会出来ないっていうのも、ケチくさいんだよなぁ~。

だって、シールなしの車買ったら退会させられるんでしょ~。

なんかねぇ…。

逆にこういう所にキャンピングカーのエゴを感じちゃうんですよね。

仲良くしましょうよ。みんな…。
by ゆず姫  at 12:36 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
648位
アクセスランキングを見る>>