
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コインランドリーからの~♪

はい。

この連休の日曜日。

ついにこたつ布団の洗濯に行きました。


もちろん、コインランドリー♪

布団の入る洗濯機。は、1回1200円也。

かかる時間は、30分。


…その間、ほんとは橿原運動公園でお散歩など。


と、思ったんですが、ほぼ同距離にあるドッグランへ。


って、satoyan papaさんの家!!!

洗濯が終わり、乾燥へ。

乾燥機は5分100円…。

は、使わずに、satoyan papaさん家の庭で天日ぼし。

一体、人の家をなんと思っているのか!!…。


で、乾くまでの間、ボケ~っと。


している間に、今頃和歌山で赤い顔をしているであろうお方を襲撃する案が浮上♪


と、なれば一旦おうちへ帰り、積み込み後即出発!♪


走ること、約2時間半♪


着いたのは、



千枚田オートキャンプ場。


“突撃!隣の晩御飯”

を、するつもりでしたが。


“普通にお出迎え付きの晩御飯”


…に、なりました。


ま、ある意味“強奪!隣の晩御飯”


では、ありましたが。



ゴールデンウィークではありましたが、サイトに余裕もあり、管理者さんも快く受け入れて下さいましたので、こちらで宿泊決定。

イイ所でした。



管理棟には、ワンコもいて、トイレ、炊事場もキレイでした。



サイトも広く、デッキもついていて雨の日も安心って感じでした。



遊歩道もあり、横は川。のんびり出来そうな所でした。
by ゆず姫  at 12:44 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴールデンウィークの予定…。

はい。

今日は写真なしの妄想です。

皆さん、ゴールデンウィークの予定は立ちましたでしょうか?

今年のゴールデンウィークですが、レカロの影響で、5月のみのお出掛けです。

方面は、信州になりそう。

今現在の構想は、(私個人の構想です)

5月2日
仕事終わりで出発。
一路、名阪国道から中央道の間で宿泊。

5月3日
起きたら、諏訪I.Cへ。
諏訪湖~白樺湖~小諸~軽井沢~碓氷峠。
碓氷峠、峠の湯泊

5月4日
碓氷峠~軽井沢~草津~志賀高原~湯田中~信州中野~戸隠高原泊

5月5日
戸隠高原~戸隠~白馬~糸魚川~親不知~黒部~砺波I.C~徳光S.A泊

5月6日
徳光S.A~帰宅。


う~ん…。



これだと移動ばっかりになりそう…。


しかも、道路の確認もしてないし。


再考の必要有り!!ですな。





ちなみに、このルートの基準は、ローメン、焼きカレー、釜飯、餃子、そば、饅頭、ますの寿司、海鮮丼…。

もちろん、温泉は必須です。
by ゆず姫  at 13:29 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑さ対策!

はい。

シートも変わり、次は暑さ対策に…。

先週、不意に電気屋で見つけたサーキュレーター。



壁掛け型です。

消費電力は



29w。なんとかいけそうです。

しかし、結構な大きさ。

取り付けには下地が必要。

朝から材料仕入れ。



こんなものを買って来ました。

まずは固定下地。


スライドドアのグリップを取り外し、ステーを取り付け、パイプを組んでいきます。



組み立て完了。



オイル交換時には、ボルト2本を緩めて、足をとる形にしました。

次はサーキュレーターの取り付け下地の板を取り付けて、完了。



試運転。



風量が3段階と、縦、横のルーバーが動きます。

マイナスイオンも発生します。

リモコン付き!!



ちょっと斜めに着けたので、ルーバーで全体に風が来るのでちょっとは涼しくなるかな?





あとは、取り付け下地のアングルをカバーがテープで、化粧してあげないと格好悪いですねぇ~♪
by ゆず姫  at 09:06 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうとう腰痛対策!

はい。

とうとうやりました♪腰痛対策!

以前にやらかしてしまったパート2!!!


今回お願いしていたのは、トライアルさん。

腰痛対策にシート交換をしました。

前に乗っていたジムニーには、レカロのSR-3を着けていました。

今のハイエースはシートが柔らか過ぎてどうも…。

で、ビフォー♪



↓↓↓↓↓↓↓↓

アフター



レカロSR-7に変更♪♪♪

ざっと、諭吉さん21人ほど旅立たれました…。


今回、レカロに変更するにあたって、トライアルさんには試着までしてもらいました。

それは、

運転席 SR-7



助手席 SR-7F



サイドサポートの高さです。

私はサイドサポートの高いのが好きで、乗り降りにどのくらい邪魔になるのかが知りたかったんです。

でも、運転時の楽さと>乗り降りの大変さ。

で、こうなりました。

ま、助手席は予定通りということで。


いやぁ、楽です♪気持ちイイです♪かっこいいです♪

腰痛持ちの方、ポジションがしっくり来ない方、かっこ良くしたい方…。

どうぞご検討下さい!!!




シートの位置が決まったんで、あとはサーキュレーターの取り付けをゴールデンウィークまでにやらなくては…。
by ゆず姫  at 12:48 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第6弾は、花見♪

はい。

先週末は、satoyan papaさんのお誘いを受けまして、名古屋に行って参りました。

まず、土曜日に仕事終わりで向かったのは御在所パーキングエリア。

1時間遅れで出発したので到着した頃には皆さんまったりの最中!!

遅れての晩御飯を食べ、就寝。


翌朝は、6時30分起床で、まずは姫様のお散歩。

7時に出発。8時前に到着。

到着したのは、木曽三川公園♪



チューリップが満開です!

今回は、総勢7名、ワンコ5名♪



集合写真。

各々、思い思いの方向を向いていますが…。

公園内をウロウロ。




新緑と花花がキレイです。

池には魚が…



野菜には飛び付いても、魚にはあまり興味のない姫様。

一回りしたところで、移動。

近くの東海広場へ。



ひろーいドッグラン♪



ま、姫様はあまり得意ではありませんが…。

それでも、広い所でいっぱい遊べて大満足♪



走り回ったあとはバーベキュー場へ。

ん?



姫様の視線を感じます。



焼き鳥大会♪

姫様にはあげませんよ。塩味とタレがついてますからね。



あっそ。



冷たい視線です…。


たらふくのお肉と、野菜、焼き鳥を頂き、残すは…


お昼寝!!



2時間ぐらいのお昼寝を経て、撤収。

これ以上ない至福の1日でありました。

また誘って下さいね~♪






あ、帰りに寿司も頂きました。

三昧です!
by ゆず姫  at 18:02 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新酒投入♪

はい。

いつも私、夜は家でお酒を頂きます。

ビールと日本酒が飲めないので、焼酎派です。

ゆず果汁で割って、水割りに。


で、いつものように焼酎の買い出しに出掛けると珍しいものが…。



さらりとしたゆず酒。

うめ酒はよくみますが、ゆず酒!!!

しかも、



ゆずの皮、果実入り♪

凄く美味しそうです。

早速、晩御飯のお供にしたいと思います。


でも…




チョーヤの梅酒って、凄くご近所さんなんですけど、梅も近くにそんなにないし、ゆずは高知県産だし…???


ブドウだったらわかるんですけどね。
by ゆず姫  at 12:36 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっちまった…。

はい。

やらかしてしまいました。



なんとメガネがまっぷたつに!!!

拭いてただけなんですけどねぇ。

経年劣化ってやつですか。

まぁ、あちこちぶつけたり、かけたままで寝て踏んでたり…。

いろんなことをしましたから、寿命ってヤツですね。

で、



お次のかた。

JINSです。

PCではありません。

透明レンズだと、3割ぐらいのカット率だったので普通のにしました。

これが軽いんです。

調光のサングラスのあとにかけると、まるでかけていないような感覚♪



…は、言い過ぎですが、ほんとに疲れません。

諭吉さんサヨ~ナラ 。




ですが、この後、もっと大きな出費が!!!

届くのは2週間後なので、またその時に…。



でも、さっきのメガネの写真をズームアウト!!







…ね。やっちまってるでしょ♪
by ゆず姫  at 12:32 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花粉やら、PMやらで…

はい。

花粉症のかた、大変ですね。杉に桧に稲に黄砂にもろもろに…。

うちのハイエースはプラズマクラスター搭載。

ま、花粉症はいまだ発症せずですが。

どっちかというと、静電気対策に置いてます。

でも、もう1つの対策。



エアコンフィルター。

納車時につけて、すでに2年が経過。

交換時期はとっくに過ぎております。

で、



交換。

フィルターの目が細かそうなボッシュに。



新旧比較。

あんまり変わらないような…。

でも、枯れ葉が結構挟まっていました。

オートバックスに行ったついでに、



ついつい購入。

交換前。



交換後。



なんということでしょ~♪(byサザエさん)

明るくなりました。

サイドステップのも変えたい~♪♪♪
by ゆず姫  at 12:44 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花見か~ら~の~

はい。

土曜日に引き続き、日曜日も花見にいそしんでおりました。

日曜日に向かったのは、橿原運動公園。

姫様のお散歩コースです。

こちらも、





桜が満開でしたよ。

今週末までは持たないかも?

公園内を一周して・・・

このあたりから、姫様の調子が今一つ…。

1日様子を見た結果、



本日、こうなりました。

姫様の検査中、私は私の健康診断へ。

私は多分異常なし。

姫様は、膀胱炎でした…。

どうも4月は、家族一同、安静にしないといけなさそうです。

あ、でも姫様はいたって元気です!!

by ゆず姫  at 13:13 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
637位
アクセスランキングを見る>>
