
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

名古屋以外での車中泊に。

はい。


こないだ、頂いたもの。





ひつまぶしの里 茶漬け。


お茶漬けひつまぶしが大好きな私としては、ひつまぶしって茶漬けじゃねぇ…。って感じですが…


箱を開けますと、




まず、具。

うなぎって事ですねぇ。

で、もうひとつ。



調味料パック。

ま、いわゆるお茶漬けの素。


こちらを、ご飯の上にのせ、お湯をかけると、





ひつまぶしになるっちゅう訳ですね。


食べてみると、即席ひつまぶし。

ま~ま~おいしいもんです。

ちょっと具が少ないですが、ひつまぶしをお店に食べに行った時の値段を考えれば、こんなものでしょうね。

名古屋でこれを食べる勇気はありませんが、車中泊のご飯にはお手軽でイイ感じ。




ただ……。




貰い物だったので、次に何処で買えるのかはわかりません…。
by ゆず姫  at 15:48 |  日頃のこと |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大雨の中病院へ。

はい。


昨日は、大雨の中、お仕事お休みでした。

昼からは姫様の病院。


で、朝から姫様のご飯作り。

でも、前から使っていたブレンダーがぶっ壊れまして…。



新兵器投入。

今回はフードプロセッサ。



こんなの♪

で、



これが…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こう。さすがにフードプロセッサ。早い!!

さらに煮込むと…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こうなって、完成。

しばし冷めるまで放置。

この間に、姫様の病院へ。



いつもの府立大学病院に。

今日も検査。

いつものように、廊下中に響き渡る姫様の叫び声…。

何故か、「キエッ~!!!」

先生いわく、何もしてないんですけどねぇ…。って。

検査は3時間で終了。


昨日の夜から絶食の姫様。

しかも、絶食中に横でご飯を作られ、イイだけイイにおいを嗅がされた姫様…。



激食い!!!!



で、検査結果はまた後日…。

でも、検査もやりつくした感じ…。

これで原因が分からなかったら、手詰まりです。

あとは、経過観察と、できるだけ悪化しないように気をつけるのみになりそうです。


これからも頑張っていきましょう。



元気…、なんだけどなぁ~。
by ゆず姫  at 19:59 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続きの山歩き。

はい。

こないだの続きですよぉ。



山頂での昼御飯。

私は、下界で買ってきた助六。

姫様はいつもどおりのドライフーズ。

腹も満たして、ちょっとのんびりと…。







景色がイイ+視界が開けてる=炎天下。

暑い…。

ま、ジリジリって程ではさすがに無いんですが、何せ黒~い姫様。熱、吸収しまくって背中あっつあつになってきます。

なんで、下山。

山頂滞在時間、わずか30分。

あ、ちなみにこの山頂は



茅で有名です。

…だから、日陰がない。

ま、ま。

下りは楽チン♪

…とも限らない。

お連れ様は4輪駆動。

スタスタスタ~って。



で、リードが限界。

待つ。振り返ってさも迷惑そうに待つ。



追い付く。



また、走り出す!!!

この繰り返し。

で、たまには



何かを見つけて、立ち止まる。

まぁ、早いこと早いこと。

登りが2時間。下りは40分。

休憩要らずってのもあるけどね。

で、また岩湧寺まで帰ってきたら、今度は車道で駐車場へ。

そこには



キャンプ場があるのです。

炊事場もおトイレも、



テントサイトも。



前に来てから大分年月が経っていたので、もっと朽ち果てているかと思いましたが、ちゃんと整備されていて綺麗な状態でした。

キャンプ場を過ぎると、駐車場。

足を拭いて、帰宅です。

いつもなら、横でゆったりの姫様。

さすがに疲れたのか、



このまま、帰りました。



たまの山歩きもやっぱりイイかも。♪♪♪
by ゆず姫  at 12:53 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

姫様と山歩き。

はい。

昨日の日曜日は、嫁様が用事有り。

で、海にも行かず、朝から送って行きました。

で、このまま家に帰ってだらだら…ってのも嫌だったので、山へ行ってきました。


行ったのは、近場の岩湧山。

車を駐車場にとめ、姫様とテクテク。

ちなみにこの駐車場の標高は400m位。

あるきだすと、まず



長寿水♪

これを汲みにこられる方もチラホラ。

もうちょい進むと、



落差40m(らしい)行者の滝。

で、



岩湧寺着。

こちら標高506m。

ま、ここまでは車でも来れます。がっ、拝観者のみの駐車場ですので、ご注意を!!!

ここからは、いわわきの道ときゅうざかの道に分かれます。

名前の通り、きゅうざかの道は急坂。でも距離は近い…。

結果は、いわわきの道!!!

ちょつと距離は遠いですけど、姫様を抱いて登ることを思えば…。



こっちは割りとなだらか。

そして、たまに



階段!!

と、なると、



休憩。

もうひと頑張りすると、稜線にでます。



五つ辻。

これからはダイヤモンドトレールに沿って進みます。

ちなみにこちらの標高は787m。



ちょつとガスってますけどまぁまぁ景色。

ちょっと進むと展望台。



このかなりな看板で察して知るべし。



え~い、ふざけるな!!!

と。

ま、このままサクサク歩き続けると、きゅうざかの道との合流地点、東峰に着きます。

ここで、新たな発見♪

東峰を降りたところになんと



トイレが出来ておりました。

驚くべき時代の変化!!!

と、トイレを過ぎると頂上です。



時間はほぼ2時間。コースタイム通り。



三角点に興味津々の姫様と昼食タイム。



頂上の景色。





ちょつと長くなったので、続きはまた今度に…。
by ゆず姫  at 12:56 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

定期検診。

はい。

御無沙汰でございます。

今日は姫様の定期検診に来ています。



検査の合間にお散歩。



で、また検査へ…。



がんばれ~!
by ゆず姫  at 09:55 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エアコン類似品探し…。

はい。

暑くなって来ましたね。

この昼間、駐車場に停めた我愛車の車内の温度は38.5℃。

不思議とそんなに暑くは無いですが。

で、自然と話題に上るのが車載エアコン。


やっぱり、最初に思い付くのはラ・クールですよね。

でも、消費電力900Wは現実的ではありませんね。サブで持っても2時間位…。外部電力頼りするしかありません。

お次は、窓付けエアコン。
消費電力は多少下がるみたいですが、ハイエースミドルにそんな場所はありません。

さてさてお次は、天井エアコン。
消費電力は、流石の長大級。しかもルーフにつけるとあれば、ミドルの意味は全くなくなります。

と、くれば、あとは…。

トラック用エアコン。空冷、水冷とあるみたいですが、室内機は大きさもイイ感じ、室外機ユニットも縦置き、横置きがあるのでなかなか良し。ただ、値段の高さと室外機の重さ、24Vの必要性があるのがねぇ…。


と、現実味のない話ばかりでしたが、ちょつと現実味のありそうなのを…。

除湿機。消費電力も割りと低く、熱も発生しにくそう。除湿だけでも効果はありそうだし、背面等にアイスシートを張ればちょつとは涼しくなるかも。

あ、あと、後部窓をエクステにして、ラダーに窓付けエアコンを背負わせるってのはどうですかね。



全部ムリ?


いやいや、こういう事を考えてるのが楽しいんですよねぇ~♪♪♪

実際は…



標高稼いで、サーキュレーター頼みです!!!
by ゆず姫  at 13:00 |  くるま |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の姫様。

はい。

本日の姫様です。

ここ2ヵ月位、膀胱炎の治らない姫様…。

今日は、2週間ぶりの検査でした。

検査結果は…。

依然治らず。 ┐('~`;)┌

ま、膀胱炎の症状はほとんど無くなったので、多分膀胱炎は良くなって来ているんでしょうけどね。


た・だ・し!

お医者さん曰く…

やっぱり菌がいるんですよねぇ。なんでしょうねぇ?この菌。


それが解りゃあ、此処には来んわぃ!!

とは、思いましたが、ま、しょうがない。

とりあえず、薬をもうちょつと続ける事に。



最近、薬を残す事を覚えた姫様。

こっちはこっちで、サツマイモに埋め込んで隠し爆弾化♪

気付かず食べてますね~。♪♪♪




・・・吉岡油糧さんからの返事ですが、腎臓に効く天然メチオニンとビタミンBを配合してます。とのこと。

つまり、オーダー配合ってことらしい。

ま、悪くは無いんですけど、今以上にトイレの回数が増えるのもねぇ…。

・・・・・・・。

様子見!!!
by ゆず姫  at 21:44 |  ゆず |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
689位
アクセスランキングを見る>>
