久々の…

またまたごぶさたしております。

久々の土曜お休み。

連休でございます♪♪♪


で・・・・。


こんなとこに来ております。



電波が微妙なので、また近いうちに…。
by ゆず姫  at 19:36 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

盆休み3日目。

はい。

昨日の盆休み三日目は、奈良に行ってました。



お昼過ぎに家を出て、4時前に奈良公園近くの駐車場に。

奈良公園の周りをぶらぶら。



鹿さんに注意です。



日本的な風景に、和犬。



で、今日は奈良の送り火。

毎年、保存会のうちわを買って帰って、家族に配っています。



準備も着々と。



送り火の点火は8時なので、ちょっとおやつ。



黙って見ているはずもなく…、



舌長いですな…。

待ち時間も長いですけどねぇ。

と、のんびり時間をつぶしていると背後から忍び寄る影。



道路を渡って最接近…。



何となく背後から見てると、プリけつだけは似ているような、そうでもないような。

まぁ、姫様にとって緊張の一瞬であった事は多分間違いないと思います。

徐々に日はくれて…




8時。



点火されました。




徐々に火は大きくなって、綺麗な大の字が浮かび上がりました。

いつまでも平和な毎日が続くことを祈って…。


で、混まないうちに退散。

帰り道、駐車場への道からもきれいに見えました。



今年のお盆も終了。

今日からまたお仕事の毎日です。

暑いですけど、なんとか頑張りましょう♪
by ゆず姫  at 12:38 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

盆休み2日目。

はい。

昨日の盆休み2日目は、涼しさを求め、山に行って来ました。


行ってきたのは、和佐又山ヒュッテ。


家から70キロ位、ちょっと混んでて2時間でした。





駐車料金1000円を払い、準備開始。


ただ、ここでも標高1129mなんで、結構涼しい。





ここでゆっくりするのもアリだったんですが、せっかくなので、登山開始。


出発時刻はちょっと遅めで、11時。


ちょっと歩くと、ヒュッテの建物。





遊歩道みたいな、和佐又山スキー場の中を過ぎると、登山道に入ります。





和佐又のコル。

ここから、過酷な修行の道に入ります。





指弾ノ窟。





しょうの窟。


この辺からは、鉄梯子や、鎖場が連続してきます。



結構な勾配なので、姫様を抱いての梯子はたいへんです。

もう少し進むと、石ノ鼻。




絶景ポイント。

ちょっと休憩をはさんで、またまた鉄梯子エリアに。





もう橋になってます。



でも、さすがに絶景。

このあと、小普賢岳を越えて、最後の二股。




ここから、10分位で山頂へ。



と~ちょ~!!!!


大普賢岳 1779.9m。

さすがに日向は暑いですけど、汗をかくほどではありません。

大変だったわりには、何かのどかな山頂ですけど、ひとまず登頂。

登りの時間は、2時間。


山頂でのいつもの行事。






姫様のお昼御飯。

出発が遅かったので、ご飯が済んだら下山。



サクサクサク~っと下山。



下りはほとんど無汗。

たまに通り抜ける風が凄く涼しくです。




下山完了♪

下山時間は、1時間30分。

まずは私の昼御飯。




まぁ、こんなもんですわ。

で、ご褒美に。




プリン♪





はい。お疲れ様。


さて、姫様。

今日はどこいきましょ~?
by ゆず姫  at 09:19 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

盆休み

はい。


盆休みですね。


私、今日から3連休でございます。


こないだの日曜日に墓参りを済ませ、暇でございます。


なので、お買い物。





お安かったので。





姫様も見ます~?


身内のかたが出てますよ。





あ、興味ないですか?





せっかく身内の方が出てるんだから、そんな怖い顔で見なくても…。



ぬ~、明日はどっかに行きましょうか、



ねぇ、姫様?
by ゆず姫  at 19:42 |  日頃のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごぶさたしております。

はい。ごぶさたしております。

いろいろバタバタとしており、放置プレイが続いて申し訳ないです。

さて、暑くなって来ましたね。酷暑って感じです。

この頃の姫様ですが、相変わらずベランダで過ごしています。

でも、最近のゲリラ豪雨ってやつが非常に激しく、屋根があっても雨が降り込んで来ます。

せめて、豪雨のときだけでも室内に逃げ込めればと、思いましてこんなもの。



いつも出入りしている網戸。



雑ものはお気になさらずに…。

この網戸に挟み込むだけ。



装着完了。



はい、こんにちは。

で、



晴れて、出入り自由に。

室内側はちょっと段差が高いので、



こんなものを置きまして、



結構部屋のなかにいてるみたいです。

う~ん…。手がかかる…。
by ゆず姫  at 07:34 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>