今年もあとわずか…。

はい。ご無沙汰してます。

今年もあとわずかになりました。

今年も皆さま、ありがとうございました。


我が家は、もうすぐ始まる新たな年の準備に来ています。





そうです。おかげ横丁ですね。


あと、4、5時間もしたら、こちらへ。







前厄の年ですので、力一杯祈願してきま~す♪♪♪


あ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


では、皆さま、よいお年を♪
by ゆず姫  at 19:58 |  日頃のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新入join君のご紹介。

はい。ご無沙汰してますね。


今日は、先週より我が家に加わりました、join君のご紹介を。


ちなみに車は、中古車です。新車ではとてもとても手の届く車ではありませんでした。

なので、2010年式のジョイン。2WDのシルバー、走行はなんと、11000㎞!




だから、当然3型から2型への乗り換えです。


内装は、通常ジョインはラウンジシートなんですけど、対面シートになっています。ベッドにもなります。





だから、標準で左側にあるシンクが右側になっています。


その横は上蓋式の40リットルの冷蔵庫。


上にはレンジが付いています。





その前がジョインの特徴みたいな、個室。


なかは、





こんな感じ。そんなに広くはないですね。


後ろはベッド。


当家の二人+一匹にとっては十分な広さです。


あとは、FFヒーターと、1500wのインバーターぐらいですかね。


外は、右側だけのエクステンション。





なかは、





こんな感じ。今時のエクステンションに比べると丈夫な分、窓が小さいですね。


天井には、Maxfan、85wのソーラーパネルが2枚。




あとは、オーニングが付いています。




ファーストカスタム製のアダプターは結構お気に入りです。




ざっとこんな感じです。


晴れて、8ナンバーの仲間入りを果たしましたので、皆さんこれからもお誘いの方、よろしくお願いいたしま~す!!!
by ゆず姫  at 21:14 |  くるま |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サヨウナラ~。と、ヨロシクネ~!

はい。

本日は、仕事を休みました。


で、やっていたこととは…。


そうです。X-wagonとのお別れと、次の車との御対面です!!!


朝から、登録に行っていたらしいので、納車は朝11時。


向かいますと、そこには新しいナンバープレートを着けた…





正解は、ファーストカスタム製、joinでした!!!


左側が、お世話になったX-wagon、右側がこれからよろしく、join君。


一通りの説明を受けて、向かうのは…





日本三大不動尊の1つらしい、滝谷不動尊へ。


安全祈願を受けました。


ちなみに、滝谷不動尊とは、





なんか、こんな感じです。


その間、姫様は…。





お昼寝中…。


車については、落ち着いたらまた…。
by ゆず姫  at 22:43 |  くるま |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ジャパネット!!!

はい。

今日は結構早めの更新ですねぇ~♪

っていうのも、この日曜日。初ジャパネットを致しました。



ま、頼んだのは土曜日ですけどね。

土曜日頼んで、日曜日に到着。やりますねジャパネット!


で、頼んだのは…



スチームクリーナー♪


ちょっと前から、欲しかったんですよね。(嫁が…)


で、土曜日の朝、テレビつけたら5000円引きって!!!


ま、今だけかどうかは知りませんけど…。


合わせてこれも、




一緒に買った消耗品セットと合わせて二万円しなかったので、多分お安かったんでしょう。


年末のお掃除に役立ってくれることでしょう!!!





あ、車の件。

第2ヒント♪



対面シートは特注らしいですけどねぇ。
by ゆず姫  at 20:29 |  日頃のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

突然のお別れ~!

はい。ご無沙汰です。


本日、晴れて情報解禁。との事で、このタイトル。


お別れ、っていってもご心配なく。





姫様は今日もいたって元気です。


では、なんの事?


はい。車です。


この3年間、我が家と一緒に色々な場所に行ってきました、X-wagon君。




この度、お別れすることになりました。


乗り出して、2年と9カ月。


走行距離は、あと200キロで5万キロになるところでした。


が、もうすぐ車検。次の車検までには8万キロを越えるかもしれない…。


乗り換えるなら最後のチャンスかも…。


と、いうわけで、自分で図面まで書いたお気に入りの車でしたが、来週でお別れです。



と、ここまでくると、次の車は何なんだ?って声が聞こえて来そうですが、それはまた。




あ、でもちょっとヒント。





わかる人には、これ1枚でも分かるだろうなぁ~♪♪♪
by ゆず姫  at 22:46 |  くるま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
562位
アクセスランキングを見る>>