ドックラン三昧のキャンプ場。

はい。

毎日の猛暑でぐったりしているうちに一週間たってしまいました。

で、続きはキャンプ場から。

ドックラン三昧のキャンプ場は、N.A.O奥長良キャンプ場&WANKO



こちらが管理棟で、受付です。

今回使用させて頂いたのは、Aサイト。



すべてのサイトが囲われていて、車も中に入れてドックラン状態です。

ちなみに、Bサイト。



Cサイト。



各々に炊事場があります。

一番キレイでシャワー付きのBサイトのトイレ。



あとは、池と称するプール



…そういえば、ペット可とかは書いてなかった…。

で、正真正銘。ペット可のじゃぶんこ池



ま、当然、ウチの姫様は両方とも入っていません。

で、広場っていう芝生のところと、ドックラン。



これはドックランの方で、広場は写真がない…。


ま、ま。こんなキャンプ場です。


お昼過ぎの到着から始まったのは、昼御飯とも晩御飯ともいえるBBQ。



家から持ってきた、嫁様実家産の無農薬野菜BBQ。



モクモク干物も焼いて~♪

まったりです♪♪♪

その頃には、他のサイトもいっぱいに。




え~と…。

他にもキャンピングカーはいらしてましたが、車とオーニングのみ!!!っていう男らしいキャンプスタイルはうちだけでした…。


晩まで、姫様も石ころと目一杯たわむれ、



夕方からは、パラパラと雨が降ったりして、車に避難。

してたりすると、気づけば朝…。



またまた場内をぐるっと散歩。



昨日買ったおやつをお向かいの黒柴サンと半分わけ。



写真撮り忘れたんですけど、模様がそっくりな黒柴サンでもうちょっと仲良くできたら良かったんですけどねぇ~…。

チェックアウトは11時。

帰りは、



ひるがの高原IC横のクックラひるがのでお土産を買って、



川島PAの河川環境楽園でお散歩。


嫁様、姫様ともお気に入りのキャンプ場になりました。

高原で割と涼しいので、夏キャンプの場所になりそうです♪♪♪
by ゆず姫  at 18:53 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休はドックラン三昧♪

はい。

忘れないうちに、連休のお話です。

私、土曜日は出勤でしたので、2連休。

仕事終わりで、いつものように晩10時出発!!!

途中、晩御飯の買い出しもしながら、向かうは西へ。

着いたのは、東名阪御在所SA。



晩御飯と、ドックランで姫様のお散歩。



こちらで、車中泊。



翌、日曜日。

いつものように、早朝5時。



旅先では、特に朝の早い姫様です…。

朝食を食べて移動開始!!

東海北陸道を北上して、



到着はひるがの高原SA。

こちらはドックランはありませんが、犬連れがいっぱい!!!



やっぱりこの景色のせいでしょうか。

とりあえず、やってみた…。



…。

なんのポーズなんだか…。

SAでは、こんなものを。



シュークリーム。

姫様と取り合いしながら、美味しく頂きました。


ひるがの高原スマートICで高速を降り、



まきばの森へ。

こちらは、



入ってすぐにバーベキューハウス。



足洗い場。

ちょっと進むと、



ミニドックラン。

もっと進むと、



森のドックラン。

こちらは、すごく広く、5000平方米?位だったかな?

ま、すごく広いです♪



こっから入り口です。


せっかく広いドックランでしたが、ハスキーさんのオフ会っぽく、何頭かおられまして、ハスキーさんには遊ぼ♪遊ぼ♪と、お誘いを受けたのですが、あえなく姫様断念!!

で、ミニドックランへ。






何故か、オモチャより小石を選ぶ姫様ですが、楽しく遊ばせて頂きました。


時刻はお昼前。

食材を購入して目的地へ。


と、途中に前から気になっていた場所へ。



分水嶺公園。



水の分かれ道。



ここで日本海行きと、太平洋行きに別れます。





ちょっとお昼時を過ぎておなかが空いたので、



高原牛乳ソフトクリーム♪


で、ホントの目的地へ。

お昼も過ぎて午後2時。



奥長良キャンプ場&WANKO!!!



キャンプ場の様子は、たいしてありませんけど、また今度♪
by ゆず姫  at 21:12 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休のお泊まりは…

はい。

連休の本日は、こんなところでお泊まりです!!!





by ゆず姫  at 18:05 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

連休は…

はい!!!

連休ですなぁ~。

こんなところからスタートです!!



by ゆず姫  at 06:27 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

下見ついでに…。

はい。ご無沙汰してます。

先々週の日曜日は、キティ号さんの海キャンプに行っておりました。

ただ…。

カメラのメモリが一杯で、写真をほとんど撮っておらず、スルーですいません。



で、こないだの日曜日。

こちらに。



mont-bell五條店。

この日は、“ワンちゃんも一緒 カヤック体験 奈良吉野川”

の開催日。

募集人数はもう一杯で、参加は出来ないのですが、年会費の払い込みもあったので、様子見に。

ついた頃、川では他の方々がカヤックを楽しんでおられました。



不穏な空気を感じる姫様。



川に近づくのを拒否。

とりあえず、お店で払い込みと、Tシャツの購入。

お店の方に伺うと、今日は20人、10頭位が参加。

もうすぐ帰ってきますよ。と。

しかし、待てど暮らせど帰ってきません。

上流を見に行っても、川に降りてみてもいません。

しょうがないので、諦めて昼食に向かおうと思って、車を動かした頃、犬の鳴き声が…。

もう車を動かしていたので、話は聞けなかったんですが、大型犬から小型犬まで、いっぱい。

もちろん、柴犬も1頭いましたよ。


もうちょっと待てば良かったと思いながらも既に1時。

昼食に向かいました。


向かったのは、お馴染み、ラッテたかまつ



もちろん姫様も御一緒です。



ちょっと遅い昼御飯になったので、食べ物がくるまえに、



プリン♪♪♪

フライング!!の姫。



で、


大和肉鶏燻製ピザ



タコライス



を、頂きました。


あ、姫様は。



割と賢くされていたので、ちゃんと一緒に食べましたよ~♪



天気がもうひとつだったので、景色はイマイチでしたが、ヒマワリと、紫陽花がキレイでしたよ~♪♪♪

by ゆず姫  at 13:03 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
648位
アクセスランキングを見る>>