
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

盆休み?

はい。

ご無沙汰しております。皆さんお盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は、4日間の盆休みを頂きましたが、当家、毎年恒例の嫁仕事!!

嫁様は、土日のみの、通常休みでした。

しかも、盆休み中ずっと雨予報…。

昨年のように、登山でもしようかと、思っていたんですが、雨予報だとちょっと山に行くのは無理だと…。

で、ずっと自宅待機…。


唯一、お出かけしたのは、恒例15日の奈良の送り火。

出発は、お昼過ぎの2時。

一般道をひた走り、向かうは奈良公園横の県営高畑観光駐車場。

まだまだ、送り火には早いので、まずはお散歩。



姫様を連れて、ならまちをフラフラ…。

途中、奈良町天神社で、変なキノコ発見。



姫様が食べないように、気を付けながら通過。

着いたのは、ならまち工房Ⅱ。



姫様を抱いていたので、中の写真はないですが、この中には、ABC-DOGSさんがあります。

こちらで、持ってくるのを忘れた姫様のおやつを購入。



中身は、



こんなの。馬肉入りのクッキーです。

ここらで、Uターン。奈良公園に戻ります。

途中、浮見堂。



疲れてきた姫様に先程のオヤツを配給。

すると、イヤイヤながらもまた歩きだします。



午後5時。車に帰還。

姫様と、ちょっと一息。

大混雑する前に、これまた恒例のウチワを買いに。

今年のウチワ。



今年も、当家と両実家へ分配。

送り火が始まるまで車内で休憩。



なぜか、姫様はこのポジションが大好き。

と、午後6時位から、雨が降りだしました。

雨のなか、嫁様と合流。

結局、ポツポツ雨が降ったり止んだり…。

でも、8時からの送り火はキレイに見えました。



…ちなみに今年の送り火。

やはりの大混雑で、姫様の事もあるので送り火は車から見ました…。


こんなにお出かけしないお盆休みは初めてかも。



by ゆず姫  at 19:42 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大阪キャンピングカーショーでの試乗の結果?

はい。

またまた前の話です。

この前の岐阜ドッグラン三昧キャンプにて、ウチの家におけるキャンプ道具の少なさに唖然した結果…。

先々週の日曜日に、行ってきました。



おおさかキャンパル。

で、大阪キャンピングカーショーで試乗したものとは、



スノーピークのTake!チェアー♪

トイファクトリーさんの商談用に置かれていたものです。


その時の座りごごちが良く、オークションなんかで探していたんですけど、なにせ高い!!!

中古で1脚一万円近くするものがほとんど。

で、もぅ新品にしようと、決断したわけです。

おおさかキャンパルはスノーピークのオフィシャルショップ。



在庫もあるだろうと思ったら、逆にTake!チェアーのロングまで在庫があり、余計に迷う結果になってしまいました。


結果は、通常タイプ。



逆に、背もたれが短い方が座りやすいし、運びやすいとの結論になりました。

やっぱり、座り心地は気持ちいいですよ♪

欠点は収納袋が別売な点ですが、

今度からは、くくって、縛って、背負って~行きます!!!






あ、前にも話題になっていた、スノーピーク大人買い。

今回、35万分スノーピーク大人買いしている方がいましたよ~!!!

スゴスギル…。
by ゆず姫  at 20:04 |  日頃のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

PL花火大会のはずでしたが…

はい。

8月1日は恒例、PL花火大会!

でした。

ウチの家からは窓から少し見えます。ちょっと出掛ければかなり見えます。


…ですが!!!


花火大会の渋滞を理由にお昼で仕事を切り上げ、帰宅。

即座に出発、午後2時。


向かったのは、岡崎!!!



岡崎城下家康公夏祭り♪

到着は、午後4時30分。ギリギリです。


しかし、我がハイエースの駐車場探しでロスタイム。

現場到着は午後5時になってしまいました…。


この30分の間に行われていた事とは…、



中嶋兄弟によるデモラン!!!


間に合いませんでした…。

でも、そのあと、



トークショー♪

なぜか、



キティとのハグショー♪



最後まで楽しませてもらいました。



もちろん姫様も。

このデモラン。おかざえもんと中嶋兄弟とのトークショーから実現したイベントで、中嶋兄弟の生まれ故郷での実現。

あ、中嶋兄弟をご存知ない方に、



こんなお二人です。

なぜか、と、いうか、やっぱりお父様はいらしてませんでした。

デモランで使用した車。

去年のスーパーフォーミュラのSF13



ノーズには、



親子でおかざえもん。

だいぶ前のスーパーGTのSC430(寿一さんが乗っていた車)



あと、展示車両として、

今年のスーパーGTのNSX-concept-GT



これは、初めて実車を見ました。

WECで活躍しているTS030(2012モデル)



でした。

デモランを見れなかった私ですが、目的は他にも…




タオルとTシャツ。

スーパーGTに着ていきたいですが、いつの事やら…。

あと、暑かったのでウチワも。



ちなみに裏は、



おかざえもんになっています。


で、ホントはトンボ帰りしようと思ったんですけど、

刈谷SAでお泊まり。



翌日は、三井アウトレットパーク滋賀竜王でお買いもの。




滋賀発祥の、



とびだし君ステッカーを買って来ました♪
by ゆず姫  at 19:31 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
527位
アクセスランキングを見る>>
