
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花博終わりで

はい。

日曜日に大阪キャンピングカーショーに行って、写真1枚撮らなかった私です。


…ですので、先週の淡路花博の続きを。


えっと、花博会場を後にし、向かったのはイオン。

買い出しですね。


で、ひたすら一般道を南下し着いたのは



淡路じゃのひれオートキャンプ場。

こちら、



バンガローや、電源サイト、色んなサイトがあります。

で、当家が選んだのは



フリーサイト。

ま、空いてなかったってのが正直なところ。

ただ、オフシーズンとはいえ、どこでもOK。しかもオーニングもテントもOK。その上、安い。


で、広げたオーニングで



いきなりのししゃも&真っ昼間の焼酎。

美味。

お次は、花博会場で徳島のキャンペーンで頂いた、



椎茸。

激ウマでした。

と、なると、いつもの悪い癖。このあとの写真はありません。




ストーブも出して、



姫様も毛布に乗っかり、夜が更けていきました。



で、翌朝。



遠くに前回の淡路島キャンプの時のサイトが見え、横には



大鳴門橋。

オフシーズンのチエックアウトは2時らしいですが、混む前に出発。


帰りに、



淡路島牧場により、



ソフトクリーム。

牛乳の嫌いな私には、ちょっとクドイぐらいの濃厚さ。

と、くれば、



姫様まっしぐら。

で、このあと渋滞知らずで帰宅致しました。


淡路島、渋滞がなければいいところです。
by ゆず姫  at 18:20 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

淡路花博2015

はい。

もうすでに週末に近づいておりますが、先週のお出掛けの話題です。



先週、金曜日の晩、仕事終わりでやって来たのは、



観覧車のある、淡路SA。

こちらで一泊。


あっという間に、朝。



旅先では、間違いなく早起きな姫様に起こされお散歩に。


ふと、海の方を見ると見覚えのあるものが




見えますかねぇ。さんふらわあです。

九州からのお帰りでしょうね。そういえばこんな時間に帰ってきた気がします。

またまた、焼きたてのパン屋のオープンを待って朝食をとり、スマートSAから出発です。


…と、いっても目的地までものの10分足らず。

着いたのは、





国営明石海峡公園。


こちらでは、淡路花博2015がまさにこの日にオープン。


…でしたが、なにやら…。





場内をうろうろしている間に、開会式は終了しておりました。


でも、場内は







お花が満開…。


には、まだ早かったようです。


途中、お疲れの姫様をカートでお運びしたりと、かなり広い場内を満喫させていただきました。





場内には、こんなものも。




中年オヤジと、柴犬には用もなく、疲れた姫様にご褒美を。





ちなみに、花博会場はまだまだ他にも淡路島のなかに点在するのですが、ペットOKで、一緒に遊べるのはここぐらいでした。

by ゆず姫  at 19:12 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久し振りのお出掛け。

おはよ~ございま~す。

久し振りのお出掛けは、





こんな所からスタートです!!!



by ゆず姫  at 06:52 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

着々と進んでおります。

はい。またまた御無沙汰しております。


2月の末に着工いたしました、我が家。


なんの連絡もしておりませんでしたが、着々と工事は進んでおります。


つい1ヶ月前は更地でありましたが、





その後、





基礎の工事を行いまして、





先週の一週間の養生期間を終え、御披露目となりました。





基礎工事、完成です。


…って、完成かどうか聞いたわけではないので、ひょっとしたら完成ではないかもしれませんが、私判断で完成です。


今週もなにやらモロモロ工事が目白押しみたいですが、見た目、あんまり変化のない地味な工事Week。


ただ、来週には柱が建って、棟上げ的な状況になる御様子ですので、またその頃にご報告致します。



で、ちょっと落ち着きだした我が家…。

そろそろ多少のお出掛けは許されるであろう。と。

今週末の連休は、久々のお出掛けをしてみようと思います。



まぁ、目下修理中のMax Fanが直れば…って条件付きですけど。


by ゆず姫  at 23:27 |  お家のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
698位
アクセスランキングを見る>>
