和んこ堂嵐山店オープン♪

はい。

ゴールデンウィークですねぇ~♪

今年は、家の事もあり近場のお出掛けのみにしようと、心に誓っている我が家です。



で、先日の昭和の日。


朝から姫様を連れてお出掛け。

混みそうだったので、朝7時の出発です。


南阪奈~阪和~近畿~第二京阪~京滋BP~京都縦断、と高速を突っ走り、着いたのは、





嵐山。


で、姫様のお散歩を済ませた後に向かった先は、





和んこ堂嵐山店♪♪♪


この4月29日、朝9時30分にオープンだっのです。


着いた時には、既にオープンしていて、柴っこのステージ中♪♪♪






今までは、黒柴連れのお客さんが多かったお店ですが、なんかゆるキャラファンのお客さんが増えた感じ…。




結構なお客さんの数でしたよ。


でも、京都店と同じく和んこはNGなお店。

昔の滋賀のお店が懐かしい気もしますが、この日はまだ周りのお店がオープンしていなかったので、ちょっと失礼して。




お店の前まで。


お店の中は、





社長と柴っこ。

こちらのお店は、社長の絵とかはなく、お土産屋さん的な感じ。






天気も良く、姫様も暑~くなってきたので、こんへんで柴っこともお別れ。


姫様をカートに乗せて、



漬け物屋さんの、やまじょうさんへ。


ここは、嵯峨水尾の柚子を押しておられ、



お店の前で、柚子とゆず。



いつもの、柚子大根と、柚子菜の花の漬物を買い、




柚子酒も買ってまいりました。



ちなみに、和んこ堂で買って来たのは、





嵐山店の袋に入った、





新しい家になった時用の、キーキャップ。



ま、新しい家の鍵の形もまだ知らないんですけどね。
by ゆず姫  at 23:07 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

上棟♪

はい。

久しく、お家の事を書いていなかったので、お家の事を。



以前、基礎が出来ましたよ~ってのは書いたと思うんですが、


え~…。


もう、上棟はとっくに終わっております!!!


3月の31日でありました。


上棟式ってのは行わなかったんですが、なんもなしってのもなんなんで。




こんなん、買ってきました。

上棟セット。


ま、いつものビバホームですが。


で、夜な夜な組み立て。


完成品。




で、近所の神社で御札を頂き、





これまた、夜な夜な書き書き。


完成!!!





で、これを天井裏へ~





着けてもらって完了♪♪♪


晴れて上棟って感じです。


あっ、外観ですがね。


足場があってですねぇ。


よく分からないと思うんですけど。


ま、一応、




ねっ、よく分からないでしょ。


でも、キコリンが裏と表に鎮座しております。


中も、まだまだ。





でしょ。



え~と…。感想ですかぁ~?




“思った以上にちっせぇな。”って感じです。

by ゆず姫  at 18:32 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春、到来。

はい。


4月になりましたね。


朝の通勤途中の河川敷、桜がかなり咲いてきています。





週末位には満開になりそうですが、お天気が…。


でも、昨日の雨の上がったあとの現場の中では、





春の収穫がたくさん。


もうすぐ、お出掛けシーズンですねぇ。






ま、お出掛けに季節は関係ない気もしますが…。
by ゆず姫  at 18:18 |  日頃のこと |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>