我が家にもロボット参上。

はい。梅雨明けして一層暑くなった感じですね。


そんな暑い中の我が家ですが、当家の床は無垢の杉板。


まぁまぁの厚みがあって、暑い時でも割りとひんやり。





ですので、我々も足元はいつも素足。



だから、買ってみました。







アイロボット、ブラーバ。



拭き掃除ロボット。ですね。



しかも、使い捨てシートも使えるので、こんなものも。







ま、まだ使ったことはないですが。



ただ、掃除機ギライの姫様。



いっつも掃除機とケンカしています。



ためしに、






やっぱり、ガゥガゥしますね。


姫様の寝たあとにすることにします。


このロボット。乾拭き、水拭き、使い捨てシート。が出来ます。



また、そのうち感想を書きたいと思いま~す。
by ゆず姫  at 21:42 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

驚きの贈り物

はい。ジムに行くより庭いじりの方が汗をかく今日この頃ですが、



この土曜日、建て替えた我が家にsatoyan papaさんと@HIDEさん一家が来てくれました。



見渡せばほぼ全てが見える我が家に来ていただいた上に、



なんと、







御祝いまでっ!!!



中身は驚きの






油絵の姫様!!!


まさか、当家の一員の肖像画が我が家に来る日が訪れるとは…。



この場をお借りしまして、お礼を。



ありがとうございます。



家宝にさせて頂きます。



では、お礼といってはなんですが、


当家にも数えるほどしかない姫様の笑顔を…。








で、このあと、キャンプ場に移動しての宴会となった訳ですが、いよいよもって写真が全くありませんので、姫様の写真1枚にてこのキャンプをお察しください。







では!!!
by ゆず姫  at 23:30 |  ゆず |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いろいろ出費が続くので…。

はい。

まだまだ片付けの終わらない我が家です。



ですが、家の建て替え費用の他にも出費は尽きないものでして…。


以前にも一度登場したことのある、我が貯金箱。





前回は、10円玉の缶が一杯になっての開封でした。





でも、今回は色々な出費に対応するために開封。(片付けの邪魔、が正解。)





なので、今回は全部の缶を開けますよ!!!





オープン♪


1円玉 →→→→835枚。


5円玉→→→→213枚。


10円玉→→→→433枚。


50円玉→→→→202枚。


100円玉→→→→259枚。


500円玉→→→→55枚。



しめて、69730円。意外と貯まるもんですな。



外構やら、芝生代に使お~っと。
by ゆず姫  at 13:59 |  日頃のこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
562位
アクセスランキングを見る>>