富士スピードウェイのおまけ

この前、富士スピードウェイに行った時のこと。

富士スピードウェイはサーキット。当然広いです。

いつも移動には体力を使います。

で、いつも自転車を持ってサーキットの出陣します。

なので、7月末に、

サイクルキャリアを着けました。

前回は、

オムニスターを着けたんですが、今回はフィオマ。

しかも今回は自分で着けませんでした。

で、自転車を積んで行ったかというと、1台のみで。

それは、直前にこんなものが手に入ったから。

電動キックボード。

会社で倉庫に眠っていました。

もったいないので、

ポチっとバッテリーを発注いたしまして、

交換。

元気に復活してくれました。

しかも、折り畳み式なので、トランクに収納可能。

今回の富士スピードウェイで、大活躍してくれました。

しかも、姫様との二人乗りも出来ました。

公道は走れないので、走れそうな所を探して走りに行きたいと思いま~す!!!

では、柴犬とニケツしているキックボードを見かけたら声かけてくださ~~~い!!!

by ゆず姫  at 22:06 |  くるま |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

8月のお出掛け。

はい。

ご無沙汰どころでないくらいのご無沙汰です。

8月を迎え、姫様の体調も良くなりましたので、だいぶ前の事ですが、8月の6、7日と久しぶりの富士スピードウェイにスーパーGTを見に行きました。

ご一緒したのは、@HIDEさん御一家と、ロコさん御夫婦。

御案内役だったはずが、出発はみんなの1時間半遅れ。

高速をブッとばして、皆さんを追いかけました。

追い付いたのは、到着間近の集合場所でした。皆さんを引き連れ、サーキットへ。

かなり早く着いたにも関わらず、1列目は既に満員。

2列目よりのレース観戦になりました。

とはいえ、いつものメンバーがそろうとほぼ宴会。

ここだけみると、キャンプ場みたいです。

姫様もまったりと。

1日目、土曜日は、サーキットサファリ。

こちらの、ごくごく普通の観光バスに乗り込みまして、

サーキットに出陣。

こんな感じで、バスの回りをレースカーが走り倒してくれます。

しかも、写真もまともに撮れないくらいのいいスピード。

今回で3回目ですけど、何回乗っても楽しいもんです。

この後は、予選観戦。

まぁ、写真はないですが。

と、なると、後は宴会。

キレイな富士山をバックに宴会。

翌、日曜日も快晴。

日曜日はピットウォーク。

大混雑でしたが、配ってる団扇やシールをもらったり、エイミーと写真を撮ってもらったり、これも楽しいイベントです。

で、日曜日は決勝。

コースサイドでレースを観たりして過ごしました。

(のんびりしてますけど、決勝中です。)

まぁ、当家の応援しているnakajima racingは早々に戦線離脱してしまい、ロコさん御夫婦も@HIDEさん御一家も先に出発され、残り3周の時点でサーキットをあとにしました。

…のに。…のに。

大渋滞。

I.Cまで2時間。

行こうと思っていたS.A.はとうに閉店していて、ただひたすら帰るのみ。

と、思ったら、@HIDEさんから渋滞メール。

ので、

刈谷S.A.で休憩&晩御飯。

2時間の休憩を挟んで帰宅しました。

弾丸だったスーパーGT観戦。久しぶりだったんですけど、久しぶりの好天。いつもは夫婦2人で行くレース観戦も3家族で行くといつもより楽しく過ごせました。

また、皆で行きましょ~~~!!!

by ゆず姫  at 22:31 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>