
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GW3日目は、戸隠から♪

はい。

GW3日目は、戸隠イースタンキャンプ場から。

朝目覚めますと、辺りにはうっすら霜。

それもそのはず、2日前には雪が降ったそうですから。

片付けを済ませ、satoyan papaさん一家と出発。

向かったのは、



宣言通りの、戸隠手打ちそば処よつかどさん。

以前にも来たことがありまして、美味しいのはもちろん、駐車場が広いのがGOOD!!

オーダーをいれますと、奥からはそばを切るリズミカルな音が…。



ここはやっぱり、ざるそば。

当たり前のように美味しいです♪

もはや、信州旅行のマストアイテム。

蕎麦湯までしっかりと頂いたら、出発。

ここで、satoyan papaさんとはお別れ。

お互い、逆の方向を向いて出発!

店の横の県道36号線から、白馬方向へ。

途中、大望峠の展望台へ。

今日も天気が最高です。

国道406号線からの景色。



続いて国道148号線をすすみ、糸魚川。

いつも、高速でスルーしていた親不知ピアパークふるさと体験館。



なんかキレイに整備されていて、海水浴場まで…。

親不知って…。

ちょっと疑問を持ちましたが、休憩を挟んでリスタート。

富山にある、源ますのすしミュージアムに再来。



工場見学や、レストランもあります。



ですが、一周回っておみやげ購入。

あとは、今晩の宿泊先に向かうため高速へ。

着いたのは、徳光S.A。

勝手知ったるS.A。併設されているコースタルオアシス松任車遊館へ。

ここではおみやげや海産物などが売られているんですが、ここでの鉄板アイテム。



海鮮丼♪

確保できたら、連絡橋で行ける海岸に。



夕日のキレイな海岸で姫様とお散歩。



海も川もプールも苦手な姫様が唯一水辺で遊んでくれるのがココなんです。

ま、何が違うのかは全く不明ですが…。

ひとしきり遊んだあとは、お風呂♪

これまた併設されている松任海浜温泉に。



ゆっくりと疲れを癒したら、帰り道にお酒とつまみを買って、お宿(車ですけどなにか…)に戻ります。

と、つまみのご紹介。



天然ブリのスモーク。

海鮮丼とブリで、海海ですけど激ウマです。

あとは、家に帰るだけなので、ゆっくりのんびり3日目終了!
by ゆず姫  at 18:11 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

初めまして!!

ブロ友のもっちゃんさんの所から
伺わせて頂きました♪
記事を読ませて頂いていたら、
GWに私達と同じ場所へ行かれてたので、
嬉しくなり、コメントさせて頂きました(笑)
私達は海鮮丼はゲット出来ませんでしたが、
温泉は入りましたよ~!
by ドッチーズ@ママ 2013/05/23 13:48  URL [ 編集 ]

Re: 初めまして!!

for ドッチーズ@ママさん
はじめまして。
GW同じところでしたか?
徳光の海鮮丼はオススメですよ。
しかも、夕方行くと安売りしてたりもしますよぉ♪
でも、安売り狙っていくと、売り切れで買えません…。
by ゆず姫 2013/05/24 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
532位
アクセスランキングを見る>>
