
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

姫様と山歩き。

はい。

昨日の日曜日は、嫁様が用事有り。

で、海にも行かず、朝から送って行きました。

で、このまま家に帰ってだらだら…ってのも嫌だったので、山へ行ってきました。


行ったのは、近場の岩湧山。

車を駐車場にとめ、姫様とテクテク。

ちなみにこの駐車場の標高は400m位。

あるきだすと、まず



長寿水♪

これを汲みにこられる方もチラホラ。

もうちょい進むと、



落差40m(らしい)行者の滝。

で、



岩湧寺着。

こちら標高506m。

ま、ここまでは車でも来れます。がっ、拝観者のみの駐車場ですので、ご注意を!!!

ここからは、いわわきの道ときゅうざかの道に分かれます。

名前の通り、きゅうざかの道は急坂。でも距離は近い…。

結果は、いわわきの道!!!

ちょつと距離は遠いですけど、姫様を抱いて登ることを思えば…。



こっちは割りとなだらか。

そして、たまに



階段!!

と、なると、



休憩。

もうひと頑張りすると、稜線にでます。



五つ辻。

これからはダイヤモンドトレールに沿って進みます。

ちなみにこちらの標高は787m。



ちょつとガスってますけどまぁまぁ景色。

ちょっと進むと展望台。



このかなりな看板で察して知るべし。



え~い、ふざけるな!!!

と。

ま、このままサクサク歩き続けると、きゅうざかの道との合流地点、東峰に着きます。

ここで、新たな発見♪

東峰を降りたところになんと



トイレが出来ておりました。

驚くべき時代の変化!!!

と、トイレを過ぎると頂上です。



時間はほぼ2時間。コースタイム通り。



三角点に興味津々の姫様と昼食タイム。



頂上の景色。





ちょつと長くなったので、続きはまた今度に…。
by ゆず姫  at 12:56 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

トレッキングですか~?

景色の良い所ですね~♪
姫様も楽しそうな後姿!!
by やっちぃ@ 2013/06/18 10:30  URL [ 編集 ]

Re: トレッキングですか~?

for やっちぃさん
限りなく散歩に近いトレッキングでしたよ。
この山は、山頂がかやの群生地なので、冬とか春は丸坊主みたいなもんなんで景色がきれいに見えるンですよ~♪
by ゆず姫 2013/06/21 12:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
926位
アクセスランキングを見る>>
