盆休み2日目。

はい。

昨日の盆休み2日目は、涼しさを求め、山に行って来ました。


行ってきたのは、和佐又山ヒュッテ。


家から70キロ位、ちょっと混んでて2時間でした。





駐車料金1000円を払い、準備開始。


ただ、ここでも標高1129mなんで、結構涼しい。





ここでゆっくりするのもアリだったんですが、せっかくなので、登山開始。


出発時刻はちょっと遅めで、11時。


ちょっと歩くと、ヒュッテの建物。





遊歩道みたいな、和佐又山スキー場の中を過ぎると、登山道に入ります。





和佐又のコル。

ここから、過酷な修行の道に入ります。





指弾ノ窟。





しょうの窟。


この辺からは、鉄梯子や、鎖場が連続してきます。



結構な勾配なので、姫様を抱いての梯子はたいへんです。

もう少し進むと、石ノ鼻。




絶景ポイント。

ちょっと休憩をはさんで、またまた鉄梯子エリアに。





もう橋になってます。



でも、さすがに絶景。

このあと、小普賢岳を越えて、最後の二股。




ここから、10分位で山頂へ。



と~ちょ~!!!!


大普賢岳 1779.9m。

さすがに日向は暑いですけど、汗をかくほどではありません。

大変だったわりには、何かのどかな山頂ですけど、ひとまず登頂。

登りの時間は、2時間。


山頂でのいつもの行事。






姫様のお昼御飯。

出発が遅かったので、ご飯が済んだら下山。



サクサクサク~っと下山。



下りはほとんど無汗。

たまに通り抜ける風が凄く涼しくです。




下山完了♪

下山時間は、1時間30分。

まずは私の昼御飯。




まぁ、こんなもんですわ。

で、ご褒美に。




プリン♪





はい。お疲れ様。


さて、姫様。

今日はどこいきましょ~?
by ゆず姫  at 09:19 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お疲れさまです!

お姫様、プリンが小さいと言ってるようで(笑)
今日はどちらへ行かれてますか?
by やっちぃ@ 2013/08/15 14:36  URL [ 編集 ]

Re: お疲れさまです!

for やっちぃさん

姫様、ホントプリン好きなんですよ。
犬用食べたあと、人用の争奪戦を繰り広げてました。
ほんとは遠出したかったんですけどねぇ…。
by ゆず姫 2013/08/16 12:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
527位
アクセスランキングを見る>>