最近のお散歩。

はい。かなりのご無沙汰でした。

この間に、まぐろ祭りに行ったりもしておりましたが、先日の日曜日のこと。

先日、横を走っていた車で発見したものを確めに、京奈和道路を南下。

着いた所は、



犬飼山 転法輪寺。

奈良の五條にあります。



こんなところ。

境内に入りますと、



弘法大師さんがいらっしゃいます。

でも、何故にここに出向いたかというと、



これ。

左側は、



黒の狛犬。

右側は、



白の狛犬。

わかりますよね。

柴犬っぽいでしょ。

で、ここのお寺で売ってる、



この交通安全のステッカーが欲しかったんです。

…でも。

この日、定休日。

…寺に定休日って。しかも、日曜日って…。


…、また来ます…。


で、それから向かったのは、私のお参り。



お参りをハシゴするのは良くないなとは、思ったんですが。

岡寺で、厄除け。

私、前厄ですので。



お祓いをしてもらい、数珠も買ってきました。

このあいだ、姫様は車でお留守番。

なので、



石舞台でお散歩。

ついでに、昼御飯を調達。



明日香夢の旬菜館。

こちらでお弁当を。



とてもとても美味しく、ヘルシーなお弁当でした。

お腹も満たされたら、お次のお散歩へ。

お次は、



高松塚古墳へ。



すごく有名で、内容の濃い古墳群ですが、姫様にとっちゃあ単なるお散歩。

でも、いいところです。

古墳巡りで、小腹が空いたら、



葛城高原、ラッテたかまつへ。

晩御飯の調達と、



チーズのセットと、ピザ。

姫様の大好物、



プリン!!

デッキの所はペットOKなので、姫様と一緒に美味しく♪

買って帰ったピザと、チーズも最高に美味しかったですよぉ♪


さて、お次のお散歩はどこにいこうかなぁ♪♪


では、また。
by ゆず姫  at 20:37 |  おでかけ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ご無沙汰しておりました

おはようございます。

私も1月に奈良へ行きました~。
場所は、ベタな春日神社ですが(笑)

ホント、柴犬さんにそっくりな
狛犬さんですね!
ダックスに似た狛犬さんも居ればいいのにぃ~!
by やっちぃ@ 2014/02/13 09:32  URL [ 編集 ]

No title

同じ歳だったんですね。この前、前厄払いに行ってきました(^^
去年行った奈良公園とならまちに行く予定を今年も考えてま~す。。
by てん☆そら☆ゆき 2014/02/13 18:55  URL [ 編集 ]

s超ローカルな所ばかり!

明日香はワンコの散歩に最適やね?
by satoyan papa 2014/02/14 11:36  URL [ 編集 ]

Re: ご無沙汰しておりました

for やっちぃさん
ご無沙汰してま~す。奈良公園も行きますよぉ!
でも、姫様が鹿を見ると挙動不審になるんですよねぇ~
by ゆず姫 2014/02/15 21:27  URL [ 編集 ]

Re: No title

for てん☆そら☆ゆきさん。
そうです。同い年ですよね~。
また、奈良に来られる際にはご連絡を♪
by ゆず姫 2014/02/15 21:29  URL [ 編集 ]

Re:

for satoyan papa さん
ま、ローカルですよね。
でも、御近所さんでも知らない所がまだまだいっぱいあるもんですね。
by ゆず姫 2014/02/15 21:44  URL [ 編集 ]

ほん近くのうどん屋さんが結構美味しいですよ(#^.^#)。
http://www.hagakure.cc/NewFiles/garyu.html
by ひろひろ 2014/02/21 12:22  URL [ 編集 ]

Re:

for ひろひろさん

おっ、ご無沙汰してます。
本とに近いところにうどん屋さんがあったんですね。
ひろひろさんが美味しいっていうぐらいですから、また行ってみたいと思いま~す!!!
by ゆず姫 2014/03/03 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>