リメンバー九州 1日目。

はい。

昨日の朝、無事帰宅致しました。

ので、まずは初日、18日の事から。


出発したのは、先週の18日。

フェリーの出港する神戸に向けてお昼過ぎに出掛けました。

まずは晩御飯の調達から。




神戸、中華街にてお弁当を購入。



あと、唐揚げやら春巻きやら餃子やら焼売やら…。

で、神戸港へ移動。

そこで待ち受けているのは、



さんふらわぁ、パール号♪

乗船手続きを済ませると、こんな張り紙!!



車高が高いらしく、トラックと一緒に2階の方へ乗船です。



船内へ歩いて移動して、



上の階にたどり着いたら、そこにあるのが



ウィズペットルームへの入口。

ここで、普通の旅客さんとは隔離されます。

この中にもう一枚の扉が、



ここで、2人部屋や、4人部屋へ別れます。

ここをカードキーで開けると、そこが本日のお宿、



2人部屋です。

多分今回で、今日本にあるペットに優しいフェリーは制覇したんじゃないかと思います。

第1弾は日本海フェリー。これはドックラン付き。



第2弾は津軽海峡フェリー。これも個室付き。



今回は第3弾ですね。

あとは、過ぎ行く明石海峡大橋を眺めたり、



(続く、瀬戸大橋やしまなみ海道は寝てましたが…。)

船内にあるお風呂に入ったり、



これまた船内にある売店で缶チューハイ等を買って宴会をしたりと、



大分に着くまで、のんびりまったりなのでありました。

あ、着くまで姫様もまったりのんびりしておられました。




大分からの2日目は、また今度に…。

by ゆず姫  at 20:07 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フェリーは頭数関係なく個室に入れるんですか?のんびり旅にも行ってみたいもんです・・・必ず船酔いしますが(^^;
by てん☆そら☆ゆき 2014/03/26 21:06  URL [ 編集 ]

No title

ペットに優しいフェリーいいですね~!
今度は個室での~んびり九州から帰ってこようかな?
by もっちゃん 2014/03/26 22:40  URL [ 編集 ]

Re: No title

for てん☆そら☆ゆきさん

ウィズペットルームは、頭数制限については書いてなかった気がします。1部屋当たり8000円(2人部屋)だったので大丈夫じゃないですかね。
フェリーですけど、瀬戸内航路はほとんど揺れませんよ。新日本フェリーは、一回揺れ揺れで酔った記憶がありますが…。
by ゆず姫 2014/04/01 12:31  URL [ 編集 ]

Re: No title

for もっちゃんさん

今回、往復フェリーだったんですけど、かなり楽チンですよ。
ただ、天気とかで行程が左右されると、出港まで時間を余らせる危険がありますね~♪
by ゆず姫 2014/04/01 12:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
527位
アクセスランキングを見る>>