リメンバー九州 2日目。

はい。間があきましたが2日目から。

翌朝6時、大分港へ到着です。



フェリーターミナルの横が綺麗な公園です。



なので、こちらでお散歩から。



結構お散歩コースらしく、犬連れお散歩の方がおられます。


散歩が終われば、即移動。

予約の時間があるので、高速移動です。

が、PAのドックランを見つけると寄らずにはおれません。



こちらは別府湾SA



ひとっ走りして、



こちらは金立SA

こちらでも、



ひとっ走り。

で、またまた移動。

着いたのは、



坂の町、長崎。

時刻はお昼前。予約の時間まではもう少し。

姫様を連れて散策。



グラバー園や、



大浦天主堂。

当然、お昼は



みらく苑さんで、




ちゃんぽん&皿うどん!!

久しぶりの本場長崎の味、最高でした。


姫様にもお昼を食べて頂き、姫様にはお昼寝をお願い。

で、向かったのは、



軍艦島上陸ツアー♪



こちらの船で向かいます。



途中、三菱造船の工場を横目に船に揺られる事20~30分。

軍艦島が見えてきました。



前の船の乗船を待って接岸。

いよいよ上陸。







島内の見学ポイントで説明を聞きながら、見学させてもらいます。

見学は、時間の制限や、場所の制限もあるので、制限時間いっぱいで船に帰還。

帰りは船で軍艦島を一周してから帰港となりました。



これぞ軍艦島って感じの写真。


この日はかなり海が穏やかで、船に乗ってる時も、上陸の時もさほど問題はありませんでした。こんなに穏やかなのは珍しい位らしいてす。

それでも、フェリーに比べるとかなり揺れたのでホントに良かったと。

帰港すると、時刻はもう4時。

本日の宿へ移動します。

で、到着したのは、



ハウステンボス!!(写真は翌朝)

本日の宿は、



フォレストヴィラ。

ハウステンボス内での唯一の犬OKの宿なので、設備もサイコ~♪

でも、ここから先はまた今度♪

って事で~♪
by ゆず姫  at 13:19 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
527位
アクセスランキングを見る>>