リメンバー九州4日目。

はい。またまた時間があいて、いつの事だったかわからなくなってきましたが、4日目から。

時間に余裕が出来たので、前日に引き続き湯布院探索を。



湯布院駅前からは辻馬車が出ていて、お客さん待ちのお馬サンがいらっしゃいます。

姫様は近づこうともしませんが。



この日は天気もよく、由布岳もキレイに見えました。



途中のSLのある公園でちょっと休憩。



自動車歴史館や、(入ってませんが…)



ミニチュアみたいな街並みのところや、



唐揚げを食べたり、



昭和館を眺めたり、(やっぱり入ってませんが…)

あ、あと。和んこ堂さんのグッズを売ってる店を見に入ったりしました。

湯布院、イイトコロなんですけど、何せ人が多い。

しかも、観光地の中の割には車がよく通る。

ちょっと、気を付けないと危ないですよ。


な、もんで早々に撤収。お昼ご飯に向かいました。

向かったさきは、高速道路。

の、別府湾SA。

行きに目をつけていたピザ屋サンに。



広いサービスエリアでゆっくりとピザが焼けるのを待てます。



美味しかったです。

で、ここの別府湾SAはスマートICなんで、ここから別府の街へ降りれます。

降りた先は、当然別府温泉。



数ある温泉の中から選ばれた理由は、



地獄蒸しプリン♪



もう、姫様がフタをなめ回してますが、絶品ですよ。



当然、温泉も頂きました。

このあとは、別府市内でお買い物。

晩御飯と、お土産を買ってきました。

この日の宿泊地は、またまた別府湾SA。

でも、まだちょっと早いので、



十文字原展望台へ。

夜景がキレイとのことでしたが、よくよく見るとSAとさほど変わらないこの場所。



SAからの景色もなかなかのものでしたよ。

この日の晩御飯。



一足早い、かぼすブリ。

と、



プリンどら。


なんか今回の旅はプリン三昧だった気がしますねぇ~。

by ゆず姫  at 11:12 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
783位
アクセスランキングを見る>>