
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

燃費イ~ス?

はい。

長かった九州旅行ネタもやっと終わり、その間の出来事を…。

当家のハイエース。前のX-wagon、今のjoinとも、通勤から買い物までフルで使用しておりました。

今のハイエーススーパーロング、燃費の方はともうしますと、l/7.26km。

これは旅行も含めた値ですので、通勤だけだと、6~7の間位…。

昨今のガソリン高騰が響いておりまして、ついに、



買ってしまいました。ダイハツミライース。

カタログ値30kmの燃費性能に引かれまして…。

先週の日曜日には、



お祓いも済ませてまいりました。

実燃費はともうしますと、ざっくり21~22kmの間位。

ハイエースの3倍ですね。

まぁ、納得できるレベルでしょう。

あと、先日ハイエースにもともとついていたETCをセットアップしなおして、



取り付け。

ナビとテレビはあんまり見ないのと、ポータブルを持っていたので、デッキのみDVDのみれるタイプを取り付け。



この純正から、



こんな感じに。なんか賑やかになりました。

ちなみに、デッキは



こんなのを選択。オートバックスで24800円でした。

このままの燃費でいくと、車両購入費を含めた償却期間は5年位になってしまいそうです…。




ちなみに、



空いてる高速だったら、36km達成♪
by ゆず姫  at 13:03 |  くるま |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミラいい~っす(笑)

お久しぶりでございます!

ミライース、私の周りでも購入者多しです!
燃費良いですもんね~♪
36kmって、スゴイですね!!
by やっちぃ@ 2014/04/21 15:06  URL [ 編集 ]

Re: ミラいい~っす(笑)

for やっちぃさん

おひさしぶりです。
結構街中でも見かけますね。
ただ燃費は20~21kmぐらいっぽいですよ。
ま、それでもハイエースの3倍ですけどね。
by ゆず姫 2014/04/27 16:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
882位
アクセスランキングを見る>>
