
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

GWの旅1日目。

はい。映画の件はおいといて…。

GWの旅です。


ホントは九州旅行にミライース。ハイエースの車検と。旅行は今回止めようかと思ったんですけど…。

止められず!!!

5月2日の晩、帰宅してから行き先を決定!!


向かう先は、中国地方。と。


出発は2日の夜23時。

近畿道~中国道。

でしたが、なんと夜中過ぎに吹田~豊中3km渋滞中…。

さすがはGW、恐るべし。

渋滞するであろう地域を過ぎ、この日は中国道、勝央SAにて車中泊♪


翌日、3日。

朝から米子道を走ります。

湯原ICで高速を降り、まずは、



ひまわり館♪

もっちゃんさんのブログにあった通り、



男湯、女湯、ペットの湯。



ちゃぁんと、真庭市の看板にもペット料金が書かれていました。

ただ、まだオープン前の時間。



山羊さんもおらず、ゆず姫さんもゆっくり散歩できました。

次もあるので、退散。

お次は、



湯原温泉。

河原に車を停めてお散歩。



一番奥は砂湯。結構入っておられました。

その奥にあるこのダム



これがなければもっと景色のイイ露天風呂だろぅなぁ~。って思います。

道を歩いていて気になったのは



仕切り弁。温泉の配管なんでしょうね。

ウチにもあったらイイなぁ、なんて。

姫様のお散歩も済んだのでお次へ。



“すいとん”の待つ蒜山高原♪

まずは、昼食。



そばの館!

こちらで天ザルを頂きました。



食べてる途中でつばめが乱入して大変でしたが、非常に美味しかったです。

このあとは、蒜山高原の周辺散策に。

は、また今度に♪




by ゆず姫  at 20:32 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あれっ、ゆず姫は温泉入らずですか?
砂湯は観光客から丸見えなんで入るの結構度胸がいるでしょ(^^ゞ
by もっちゃん 2014/05/08 22:05  URL [ 編集 ]

Re: No title

for もっちゃんさん
まだお風呂はやってなかったんですよね。ま、あんまり姫はお風呂好きじゃないんですけどね。
砂湯は入れたもんじゃないですよね。横でバーベキューしている家族がいてびっくりしましたけど…。
by ゆず姫 2014/05/16 18:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
577位
アクセスランキングを見る>>
