by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北日本への旅~まとめ2~

昨日は、苫小牧までのフェリーを書きましたが、実は、フェリー到着後、小樽まで移動。

そのさなか、道について・・・。国道、県道、府道、都道?・・・。北海道は?

道道!!。

やっぱりね。

この日は、小樽一泊。1h/100円の宿でした。

翌日は、小樽の街を散策。おみやげを買いました。

もうすでに小樽の街は、ルタオの街になりつつありますね。

犬に寄り添う犬。

小樽の次は、札幌。HTBに行きました。今は結構知られております。

今回は、初の中山峠越えをしてみました。

中山峠といえば、あげいも。唐揚げ。です。前回この写真はアップしたので、今回はとうきび。

運転しながら食べたので、こんな写真ですいません。

予定よりも早く函館についたので、予定よりも2時間早いフェリーに乗って、青森へと向かいました。

このフェリーが噂(になっているかは知りませんが・・)のペットと一緒にのれるフェリー!!!。

お安い、大広間のようなペットルームもあるのですが、今回は奮発してプライベートルーム。

快適です。やはり、ゆず姫も一緒にいる方が落ち着くようです。

ま、全員落ち着きすぎて熟睡していましたが・・・。

この部屋は、空気清浄機、洗面所、テレビ(CS)、トイレシーツ(トレイ付き)、ソファ2台、スリッパ(なぜか4足)が常備されており、また、割と運送業の運転手さんとかが多く乗船されているので個室として割り切ればあまり高くないのかもしれません。(乗船料別 1部屋 12,000)

夜中0時頃青森港に着岸し、道の駅に移動。青森ベイブリッジは良く分かりませんでした・・・。

この日の宿泊先、道の駅よこはま。横にローソンがあり、結構他にも車中泊がいらっしゃいました。

途中、フェリーの中で寝たとはいえ、就寝は、夜中2時頃になってしまいました。
by ゆず姫  at 23:44 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっぱり北海道は凄いね!

和歌山で太刀魚狙ってます!

Ois計画実行中です。
by satoyan papa 2012/09/22 02:08  URL [ 編集 ]
Comment Form

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!