
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

盆休み?

はい。

ご無沙汰しております。皆さんお盆休みはいかがでしたでしょうか?

私は、4日間の盆休みを頂きましたが、当家、毎年恒例の嫁仕事!!

嫁様は、土日のみの、通常休みでした。

しかも、盆休み中ずっと雨予報…。

昨年のように、登山でもしようかと、思っていたんですが、雨予報だとちょっと山に行くのは無理だと…。

で、ずっと自宅待機…。


唯一、お出かけしたのは、恒例15日の奈良の送り火。

出発は、お昼過ぎの2時。

一般道をひた走り、向かうは奈良公園横の県営高畑観光駐車場。

まだまだ、送り火には早いので、まずはお散歩。



姫様を連れて、ならまちをフラフラ…。

途中、奈良町天神社で、変なキノコ発見。



姫様が食べないように、気を付けながら通過。

着いたのは、ならまち工房Ⅱ。



姫様を抱いていたので、中の写真はないですが、この中には、ABC-DOGSさんがあります。

こちらで、持ってくるのを忘れた姫様のおやつを購入。



中身は、



こんなの。馬肉入りのクッキーです。

ここらで、Uターン。奈良公園に戻ります。

途中、浮見堂。



疲れてきた姫様に先程のオヤツを配給。

すると、イヤイヤながらもまた歩きだします。



午後5時。車に帰還。

姫様と、ちょっと一息。

大混雑する前に、これまた恒例のウチワを買いに。

今年のウチワ。



今年も、当家と両実家へ分配。

送り火が始まるまで車内で休憩。



なぜか、姫様はこのポジションが大好き。

と、午後6時位から、雨が降りだしました。

雨のなか、嫁様と合流。

結局、ポツポツ雨が降ったり止んだり…。

でも、8時からの送り火はキレイに見えました。



…ちなみに今年の送り火。

やはりの大混雑で、姫様の事もあるので送り火は車から見ました…。


こんなにお出かけしないお盆休みは初めてかも。



by ゆず姫  at 19:42 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

夫婦ともに生粋の奈良県民のくせに見たことありません…(--;)

人混みスゴイんですか?
by まりも 2014/08/21 20:06  URL [ 編集 ]

四万十市【旧中村市】の大文字焼きと同じかな?(^^)
by てん☆そら☆ゆき 2014/08/21 22:30  URL [ 編集 ]

No title

指定席に座ってるゆず姫のご満悦の表情が最高(^^♪
こちらもどっこもお出掛けしないお盆休みでした(-_-;)
by もっちゃん 2014/08/21 23:19  URL [ 編集 ]

Re:

for まりもさん

何故か、京都の送り火には行かないんですが、奈良の送り火には毎年行っています。ただ、嫁が休みじゃないってのが理由な気がしますが…。
人混みとはいっても、奈良公園の所ぐらいで、場所を選べば楽に見れますよ~。
by ゆず姫 2014/08/27 21:48  URL [ 編集 ]

Re:

for てん☆そら☆ゆきさん

四万十市にも大文字焼きってあるんですか?
全国各地に山焼きってあるんですかねぇ~?
by ゆず姫 2014/08/27 21:49  URL [ 編集 ]

Re: No title

for もっちゃんさん

ご満悦でしょ?なんかココ好きなんですよね~。
走ってる時にも座ろうとするので、毎度毎度、下ろして、座っての繰り返しです…。
by ゆず姫 2014/08/27 21:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
926位
アクセスランキングを見る>>
