上棟♪

はい。

久しく、お家の事を書いていなかったので、お家の事を。



以前、基礎が出来ましたよ~ってのは書いたと思うんですが、


え~…。


もう、上棟はとっくに終わっております!!!


3月の31日でありました。


上棟式ってのは行わなかったんですが、なんもなしってのもなんなんで。




こんなん、買ってきました。

上棟セット。


ま、いつものビバホームですが。


で、夜な夜な組み立て。


完成品。




で、近所の神社で御札を頂き、





これまた、夜な夜な書き書き。


完成!!!





で、これを天井裏へ~





着けてもらって完了♪♪♪


晴れて上棟って感じです。


あっ、外観ですがね。


足場があってですねぇ。


よく分からないと思うんですけど。


ま、一応、




ねっ、よく分からないでしょ。


でも、キコリンが裏と表に鎮座しております。


中も、まだまだ。





でしょ。



え~と…。感想ですかぁ~?




“思った以上にちっせぇな。”って感じです。

by ゆず姫  at 18:32 |  お家のこと |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おっもうだいぶ出来上がってきてますね!!
おまけに住林とはお目が高い(^_-)-☆
住林ならゆず姫にも優しいマイホームになること間違いなしでしょう!!
by もっちゃん 2015/04/16 23:34  URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。
ロコです♪
うちは地鎮祭も棟上もちゃんとしてないです・・・
完成が楽しみですね~
by まりも 2015/04/18 15:24  URL [ 編集 ]

Re: No title

for もっちゃんさん

完成まであと、2ヶ月です。
いろいろHM回ってはみたんですけど、結局最後まで住林を越える所がありませんでした。
木の家っていうのに憧れてたんですよねぇ~。
ま、その代わりにちっちゃくなっちゃったんですけど。
by ゆず姫 2015/04/30 22:41  URL [ 編集 ]

Re: No title

for まりもさん

御無沙汰してま~す。
ですよねぇ。うちもな~んにもするつもりはなかったんですけど、ちょうど上棟の後ぐらいに打合せがあったもんで、どうせいくなら…。って感じですかね。
次に家に入るのは5月の末。かなり完成に近づいていると思います。
by ゆず姫 2015/04/30 22:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
523位
アクセスランキングを見る>>