
by ゆず姫  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

第3弾

はい。

続きまして、第3弾です。

土曜日の5日。渋滞等々を予想しまして、朝7時前には出発です。

向かった先は



京都の八坂神社。

当家、正月休み中にうろうろし過ぎ、初詣にまだ行けておりませんでした。

去年の伊勢神宮の破魔矢を返納し、今年のへ。



そんなにイイ事は期待していないので、出来れば悪い事をとうざけて頂ければと…。

で、初詣が済んだら、今年一発目の福袋を買いに♪



わんこ堂♪♪♪

しかも、今日は初売りなので、マスコットも登場!!!



ゆず姫様と、柴ッ子!!!

可愛いでしょ。これも今日の目当ての1つ。

ゆるキャラGPにも出てますので、皆さんも応援ヨロ。


可愛いマスコットとお別れし、一路丹後へ。

途中、立ち寄ったのは、



天橋立。

雪化粧してて、キレイでした。

リフトが動いていれば、姫様にもまたのぞきを。と、思ったのですが雪のため休止。

断念した代わりに、雪遊び。



ゆず姫様は、雪遊びが大好きのようです。

びちゃびちゃになったゆず姫様を抱えて、次の目的地へ。

次は、寒ブリの3大水揚げ地!!!



伊根港♪


し・か・し。

ここで、いつものぶらり旅の弊害が!!!


予約してないと食べれませ~ん!!!!

とな。

ガックリです。


でも、へこたれません、食うまでは。

海岸線を西へ。

網野、久美浜・・・。

見つけました!!!



脂がのりまくったブリ♪♪♪

向こうが透けそうなイカ♪♪♪


極ウマ。です。

旨いものを食べたら♪



温泉~~~。

城崎温泉です。

こちらで一泊。

翌朝には足湯にも。



いや、姫は浸かっていませんよ。

そしたら、旨いものをもう一発!!!



出石の皿そば♪♪♪

新そばで美味しいですよ~。

遊び過ぎた体を仕事モードに戻すため、昼過ぎには、帰宅しました。

でも、遊び過ぎっていうか、食べ過ぎ~~!!!
by ゆず姫  at 13:08 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

走りましたね!近畿縦断ですね?

念願のブリよかったね!
by satoyan papa 2013/01/09 19:06  URL [ 編集 ]

No title

あ~ 寒ブリのしゃぶしゃぶたべたいよ~!
by @HIDE 2013/01/09 19:36  URL [ 編集 ]

No title

城崎経由で出石まで来てたんですか~!
出石そばは毎年2~3回食べに行ってるんですよ(^^♪
昔会社の仲間と食べ比べして30皿食べてとんでもない請求がきた事も(ー_ー)!!
by もっちゃん 2013/01/09 19:42  URL [ 編集 ]

Re: No title

for satoyan papaさん
念願の寒ブリだったんですけど、実はブリしゃぶが食べたかったんです!
伊根港って日本3大ブリ水揚げ地って聞いたんですけど、意外と食べる所がなくて…。
by ゆず姫 2013/01/09 21:45  URL [ 編集 ]

Re: No title

for HIDEさん
そうなんです!!寒ブリのしゃぶしゃぶが食べたかったんです!
実はひそかに氷見に行くか、リベンジを果たすか思案中♪
by ゆず姫 2013/01/09 21:46  URL [ 編集 ]

Re: No title

for もっちゃんさん
実は私も出石のそばはよく食べに行っています。ちょっと固めの皿そばが好きです。
秋なんかは、出石~鳥取の梨狩り~城崎温泉って日帰りで行ったりしてますよ。(最近は睡魔に負けて泊まっちゃいますが…)
by ゆず姫 2013/01/09 21:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
687位
アクセスランキングを見る>>
