2戦続けてのスーパーGT

8月は、富士スピードウェイにスーパーGTを観に行ってたのですが、

8月末には、スーパーGT夏の耐久、ポッカサッポロ1000kmレースが鈴鹿サーキットでありました。

で、行っちゃいました。鈴鹿サーキット。

って、行ったら雨。

しかも、まぁまぁな雨。

朝から割りとずぶ濡れ。

ただ、今回の鈴鹿はこれが目的ではありませんでした。

まず、第2の目的から。

来年からレースで使われるレクサスの新型車両の発表。(レクサスで、レ0ク9サ3スって。。どっちかってと、0お9く3さん)

カァ~ッコイィィです。

あとは、S660のモデューロ仕様とか。

これまたイイですね。

なぜかこんなものまで。

神戸製鋼がスポンサーをしてるので、コベルコの重機。

と、色々ブースを観て回っていると、発見しました。今回の第1目的。

当家の応援している、EPSON  nakajimaracing  のTシャツ。

これでやっと、Tシャツ、キャップ、タオルの応援3セットが揃いました。

で、これを身に付けてレース観戦ってなると思ったでしょ?

・・・帰っちゃいました。

家でテレビでレース観戦致しました。

ま、姫様も家にお留守番させてましたし、なんせ雨でズブになっちゃったんで。

次はスーパーフォーミュラかな?

by ゆず姫  at 22:58 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

8月のお出掛け。

はい。

ご無沙汰どころでないくらいのご無沙汰です。

8月を迎え、姫様の体調も良くなりましたので、だいぶ前の事ですが、8月の6、7日と久しぶりの富士スピードウェイにスーパーGTを見に行きました。

ご一緒したのは、@HIDEさん御一家と、ロコさん御夫婦。

御案内役だったはずが、出発はみんなの1時間半遅れ。

高速をブッとばして、皆さんを追いかけました。

追い付いたのは、到着間近の集合場所でした。皆さんを引き連れ、サーキットへ。

かなり早く着いたにも関わらず、1列目は既に満員。

2列目よりのレース観戦になりました。

とはいえ、いつものメンバーがそろうとほぼ宴会。

ここだけみると、キャンプ場みたいです。

姫様もまったりと。

1日目、土曜日は、サーキットサファリ。

こちらの、ごくごく普通の観光バスに乗り込みまして、

サーキットに出陣。

こんな感じで、バスの回りをレースカーが走り倒してくれます。

しかも、写真もまともに撮れないくらいのいいスピード。

今回で3回目ですけど、何回乗っても楽しいもんです。

この後は、予選観戦。

まぁ、写真はないですが。

と、なると、後は宴会。

キレイな富士山をバックに宴会。

翌、日曜日も快晴。

日曜日はピットウォーク。

大混雑でしたが、配ってる団扇やシールをもらったり、エイミーと写真を撮ってもらったり、これも楽しいイベントです。

で、日曜日は決勝。

コースサイドでレースを観たりして過ごしました。

(のんびりしてますけど、決勝中です。)

まぁ、当家の応援しているnakajima racingは早々に戦線離脱してしまい、ロコさん御夫婦も@HIDEさん御一家も先に出発され、残り3周の時点でサーキットをあとにしました。

…のに。…のに。

大渋滞。

I.Cまで2時間。

行こうと思っていたS.A.はとうに閉店していて、ただひたすら帰るのみ。

と、思ったら、@HIDEさんから渋滞メール。

ので、

刈谷S.A.で休憩&晩御飯。

2時間の休憩を挟んで帰宅しました。

弾丸だったスーパーGT観戦。久しぶりだったんですけど、久しぶりの好天。いつもは夫婦2人で行くレース観戦も3家族で行くといつもより楽しく過ごせました。

また、皆で行きましょ~~~!!!

by ゆず姫  at 22:31 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柴の日

はい。ご無沙汰ですねぇ。

このご無沙汰の間に、ロコさんとこに花見に誘っていただき、ロコさんとこと、ヒロヒロさんとこ、@HIDEさんとこと楽しい花見をさせて頂きました。

で、柴の日。ですが、

先週の4月8日。

ご察しの通り、シ・バ。ですね。つまり、柴犬の日。

で、こんなお祭り?が。

これは、行かない訳にはいきませんわね。

で、

行って来ました。

まぁ、店内には柴犬三昧で、ガゥガゥしまくる姫様を抱いたままの私に、写真を撮る余裕はありませんでした。

でも、

逆に姫様の写真は、キレイに撮って貰いました。

やっぱ、こんな顔でしたけどね。

でも、

お買い物もして、

姫様のおやつ。

中身は、

こんなの。

姫様も喜んで食べてます。(シモベも食べております。)

あと、

こんな置物。

あと、ポストカードを買ってきました。

じつは、このドックカフェ。

いつも行ってる、和んこ堂さんから歩いて10分かからない位の場所。

また伺おうと思いま~す。

by ゆず姫  at 21:48 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も…

今年も残すところ数時間になりました。


今年も皆様にはお世話になりありがとうございました。


来年も皆様には色々とご心配、ご迷惑をお掛けするかも知れませんが、またまたよろしくお願いいたします。


今年も伊勢神宮にて、一年をお祈りしてきま~す!!!

by ゆず姫  at 20:57 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シルバーウィーク初日。

はい。

シルバーウィーク初日はこんなところから♪






姫様、どの梨にしますか?

by ゆず姫  at 09:25 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ゆず姫

Author:ゆず姫
2011年10月5日熊本生まれ
シモベはわがまま娘に手を焼く中年夫婦です。
Xーwagon,join,現在は3代目バンテック製ZIL5に姫を乗せて、キャンプにレース、ダイビングに登山。楽しければ何でもします!!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
783位
アクセスランキングを見る>>